Add color to your life 音楽は人生の彩り

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝も風のない穏やかな平和な海癒の朝です。

 

 

ふと見る空に飛行機雲がなんこも見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の Return to Innocent もそうですが

 

僕にとって音楽はほんと人生の彩りをそえる

 

すばらしい共です

 

 

中学からレコードを聴くのに夢中になり

 

スティビーワンダーやサディスティクス他

 

2500円のアルバムをこづかいでほぼ毎月頑張って

 

高知の地下にあったDUKEの山下さんと話ながら

 

購入し

 

 

歌詞カードをみながら、何度も聞いた音楽

 

 

 

そんな時代から僕のこころに残った

 

海癒のBGMとして編集してみました。

 

 

井上陽水さんの 「 海へきなさい 」は

 

 

まさに海癒の為のような曲です。

 

 

 

 

 

昨日も終日寒い曇り時々はれの1日でした

 

 

朝、パソコンのメールのやりとりをして

 

山へ

 

 

 

 

 

 

人がほとんど入らない山に上に

 

毎年誰もとらない

 

八朔と小夏の木があるのですが

 

すっかり落ちてしまって

 

前日の突風でおちてまもないやつを恵みとしていただきました

 

 

 

 

 

 

 

そして昼には3ヶ月ぶりのつよしさん!

 

一緒にランチをいただき

 

昼いちに施術してもらいましたが

 

 

やはり、体が整う感じ!

 

つよしさんに感謝です。

 

 

 

 

3時から昨日の山の雑草を抜く作業

 

 

ひっぱる作業って結構いい運動になります。

 

2時間くらいで

 

ワンパネルがやっと終了

 

 

 

 

 

昨日はつよしさん

 

まりえのバスケ友達のななちゃんが来てくれ

 

6人でほっとする薪ストーブを囲んでの食事

 

 

ななちゃんが乾杯してくれ

 

お題はつよしさんが人生の分岐点は?って

 

 

そうくんの自己確立したときは?って

 

重なる部分がありながら

 

深いいい質問

 

 

みんながそれぞれの人生をかたり

 

深まっていく

 

いい夜でした

 

まりえがめずらしく締めで

 

こうやって高校時代の関係がずーとつづくことが嬉しい!って

 

 

いい夜でした

 

ありがとう!