Returan to Innocence  無垢でありつづけること

author : 海癒みつ

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今朝もまだ寒い海癒の朝ですが

 

なんともすがすがしい日の出

 

 

雲のあいまから色を変えながらアートのようなすばらしい景色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から冬にもどったような天気と風

 

急風でしぐれのような雨

 

 

ほんと寒いい!!

 

 

 

 

 

 

音楽がくれるすばらしい力

 

昨日もこの動画をみながら感動してました

 

 

音楽のすごさとこの動画

 

人生のすべてをここに表現していて

 

いかに無垢であることが大切かを表現している

 

すばらしいアートです。

 

 

 

 

 

こうちゃん、そうたくんはけいこちゃんの部屋を整え

 

少しお話して

 

けいこちゃんも少しづつ、海癒でならしていけるようにすることに

 

1週間の予定でしたが

 

とりあえず、2週間

 

こうちゃんは週末しかこれないけど

 

まりえをはじめ僕らがサポートするとに

 

 

でも、海癒がそういった過敏症の人たちが避難してすごせる場所であること

 

嬉しく感じます。

 

 

ただ、これから忙しくなって色々な人がくると

 

どう対応できるか

 

僕らも試行錯誤です。

 

 

午前中から裏山の春の芽吹きの前に剪定作業

 

 

 

 

 

昼前にしぐれのような雨

 

 

たえちゃんの味噌汁が美味しい

 

 

 

 

 

午後も裏の太陽パネルの雑草ぬき

 

除草剤は過敏症の人にとってかなりダメージがあって

 

田舎の農家周辺だとかなりきついらしいですが

 

僕らも除草剤を使わないようにして

 

3年目でできるだけ根からぬいて作業するように

 

そんな作業をして

 

 

 

 

 

 

4時から温泉

 

けいこちゃんも毎回温泉ははいってくれ

 

「 きもちよかったああ! 」ってメールがもらえ

 

僕もほっとする時間

 

 

 

 

昨日は夕食もなく

 

4人でバリから帰ってきて

 

初めての寿司一貫へ

 

 

嬉しい外食

 

感謝です。