Usual day 曇りのち晴れ

author : 海癒みつ

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝も風もなくほんと穏やかで平和な海癒の朝です。

 

 

 

 

 

昨日は朝からの寒い雨

 

 

 

温泉の廊下もぬれて

 

ふいたり

 

 

昨日は2件の予約があって朝から準備

 

 

 

 

 

 

 

海癒は広告宣伝費ゼロですが

 

昨日は久しぶりに取材にきてくれました。

 

 

 

15年くらい前に大阪のエルマガジンさんの

 

サビイに掲載させてもらったことがあるのですが

 

 

エルマガジンさんが3名できてくれ

 

それもいつも高知を盛り上げてくれる

 

 

Kochi good food いっちーや

 

ファームベジコのマサヨさんの紹介で嬉しいことです。

 

 

 

 

そんなきてくれる部屋の整理をして温泉を作り

 

午後には青空も広がり

 

 

 

美味しいランチをいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに業者さんとの打ち合わせもあったのですが

 

お遍路さんのしゅうちゃんが早く到着

 

503を選らんでくれチェクイン

 

 

 

 

 

そうこうしていると

 

エルマガのフジモも到着し話していると

 

2名のお遍路さん

 

4月と思っていた予約が実は3月で少しあわてながら

 

チェックイン

 

 

 

 

イレギュラーの事があると少しバタバタしますが

 

たえちゃんも対応してくれ

 

 

 

海癒ガーデンから野菜を調達し

 

 

 

夕食は8名のちょうどいい感じ

 

 

 

 

 

 

シンガポールからの二人は日本語が話せないと少しお疲れ気味でしたが

 

2回おかわりして美味しいって食べてくれ

 

 

お腹が満たされて幸せをシェアーしました。

 

最後 しゅうちゃんが高知の海岸は歩いていて

 

変化があって海と空の色がすばらしいって

 

 

部屋からの大岐の浜の景色もって

 

高知の海のすばらしさを語って

 

締めてくれました。

 

ほっとする素敵な時間でした。

 

 

ありがとう