nice calm day メンテナンスデー

author : 海癒みつ

 

 

おはようございます。

 

今朝もパステルカラーの穏やかなすばらしい海癒の朝です。

 

 

すずめ達も賑やか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はアンディカが足摺半島1週のサイクリングをすばらしいって

 

帰ってきたのですが

 

最後パンクしておして帰ってきたとか

 

 

僕は自転車はほとんど

 

捨てられていた自転車を修理して使えるようにしているのですが

 

消耗品を購入したりして

 

メンテするのは結構時間かかりますが

 

忙しくなる前にメンテ

 

 

 

パンクは簡単に修理できますが

 

古くなったタイヤを交換したり

 

午前中は忙しくなる前にレンタル用の自転車のメンテ

 

 

 

 

ランチはたえちゃんと美味しくいただき

 

美味しいコーヒーをいただき

 

至福の時間

 

宿毛の清家さんが相変わらず地域お越しに頑張ってるのを

 

嬉しくエールを送ります。

 

 

 

 

 

 

午後も少し自転車の修理のつづきが残ってたのですが

 

 

昼でも温度は10度でまだ寒いですが

 

あまりの天気の良さに

 

西の段の太陽光の裏の

 

小夏の収穫へ

 

 

 

 

 

よりさんの小夏なのですが

 

ほとんどさるさんに食べられてしまって

 

残りのものをいただき

 

感謝

 

 

果物の収穫は楽しいのですが

 

残った小夏は木の先の方のとりにくい場所が多くて

 

大岐では脚立から落ちて

 

なくなかった人が2名もいるので

 

気をつけながら収穫

 

 

 

 

帰ってきて薪の処理をして

 

自転車を直して

 

予約メールの対応をして

 

温泉にはいり

 

 

 

 

たえちゃんがちょっと体調がいまいちなので

 

アンディカと

 

清水の居酒屋へ

 

 

二人で色々なはなしができるは楽しいです。

 

 

来年は奥さんと1週間くる!って

 

嬉しい

 

交流が深まった夜でした

 

 

感謝です。