Bali day29 サヌールへ

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます

 

 

今朝はサヌールの素晴らしい朝です

 

 

 

 

 

しどめん最後の朝は

 

 

月の光を感じながら早朝一人 ジャランジャラン

 

 

手作りのお酒を飲ましてもらい2人で世間話をした

 

イブ二ョマンの いない屋台を通り

 

 

 

澄んだ空気に徐々に照らし出されるアグン山の神聖なこと

 

 

 

 

 

 

 

何度もセーパリングしながら村の空気を楽しみます

 

 

すれ違う村人も笑顔で返してくれ

 

何よりワンちゃんとの出会いがたくさんありました

 

 

 

 

 

 

そして 川のほとり まで行って

 

沐浴する素晴らしい公共の場所を ハイキング

 

 

 

 

 

 

森に入ると普段あまり聞かない鳥が泣いていたり 新鮮です

 

 

そして毎回来るたびにちょっと見せてもらう

 

川の周りに作られたおしゃれな 静かな

 

聖なる場所のヴィレッジヴィラ

 

マネージャーと話しながら施設を見せてもらいます

 

 

 

 

 

 

帰り際にまだいる2匹の生まれたての子犬ちゃん

 

 

最後 頑張れよと声をかけて別れて

 

歩き始めたら

 

 

ずっと1匹はついてくるじゃないですか

 

 

1匹だけは一生懸命 ついてくる姿を見て だんだん

 

 

コーナーを曲がって 僕の姿が見えなくなったら2回

 

「 キュイン キュイン 」って 切なくなきました

 

 

日本での出来事なら連れて帰るかも

 

 

ごめんねと言いながら別れました

 

 

 

 

 

 

 

そしてジャポンとプールに入って清掃してくれていた

 

 

8年働いてるマデさんと1年目のコマンと撮影

 

 

 

 

 

 

朝食

 

 

昨日の夜たくさん話したカデアユが サービスしてくれ

 

笑顔は溢れるみんなで食べる 最後の朝食の時間

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 出会った 下の部屋のサラが挨拶してくれ

 

 

7月には日本に来るとか

 

 

またねえて

 

 

 

 

 

 

今日からマリエとカズ君は2人で行動です

 

 

 

僕らはいつもの スギさんが10時半に迎えに来てくれ サヌールへ

 

 

 

 

 

杉さんも 人脈が広くていろんな人を知っていて

 

そんな昔の話をしながら あっという間に サヌール

 

 

バリの旅で本当 ドライバーの笑顔はすごく大切だと思います

 

 

 

スギさんは英語も日本語も堪能ですごく良心的で社交的です

 

 

   FB Gede Sugiana 

 

 

写真の説明はありません。

 

 

是非 使ってあげてください

 

 

 

 

 

 

 

サヌールは人混み も 多く 街に戻ってきたっていう感じです

 

 

たえちゃん、さっちゃん

 

2人は買い物モードでタクシーでお出かけ

 

 

 

僕は街を運動がてら ジャランジャラン しながらホテルを見て回ります

 

 

サヌールも新しい大きなショッピングモールが今年中にできるみたいです

 

 

 

 

 

 

 

そして ルースで休憩

 

 

5年前に食べた ココナッツパイはクオリティは落ちてましたが

 

他のやつは前回 すごく美味しかったです

 

 

 

 

2時前に部屋に戻ってメールのチェック

 

 

 

バリ 最後の1日 お土産探しです

 

 

たえちゃんが予約をいれていたマッサージを僕が代わりに受けさせてもらいました。

 

 

コマンちゃんすばらしい

 

 

 

 

そしてプールでいつも合う素敵なベルギーのカップルと談笑し

 

いつも仲良く手をつないで歩きほんと微笑ましいです。

 

 

 

20年前からバリにきてロンボクやスリランカ

 

旅行をしながら楽しんでる二人

 

話を聞いてると楽しくなり

 

理想の夫婦

 

 

記念撮影

 

 

 

 

そして3人で浜辺をじゃらん、じゃらんしてサヌールを楽しみながら

 

ナイトマーケットへ

 

 

 

 

 

昨日は ガルガン 明けで

 

人は少なかったですが店 も少なく少し混み合ってる感じ

 

 

3人で手分けして食べ物を買い最後の晩餐

 

 

 

 

 

 

ビンタンで乾杯

 

 

美味しい 安い 楽しいの ナイトマーケット

 

 

そこでも素敵な老夫婦に再会

 

 

さっちゃんは少し酔ったみたいで最後はタクシー

 

 

バリも今日で最後です

 

 

テレマカシバニャ!!