The wonders of Bali  バリの素晴らしさ!

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

今朝はおきて外に出ると

 

すでにバリを感じる少し湿度があって寒さを感じない

 

海癒の朝

 

みじかめのヨガをして

 

しゅっぱつの準備

 

雲が広がり小雨がふりはじめました。

 

もうすぐ大阪に向けて出発

 

 

 

 

 

 

 

海癒では10年前から

 

毎年2月にバリのホテルをサポートしに行っていますが

 

海癒とほぼ同じコンセプトでオーナーのトニーは海癒にもきてくれた

 

建築も好きでオーガニックでパーマカルチャーや

 

ヨガや空間を大切にしているパタンベイにある

 

 

ブルーラグーンビレッジ

 

 

 

 

 

アメッドにある場所や施設がすべて合格点のバランスのいい

 

GMが素朴な親日家のアウディのが運営している

 

 

コーラルビュービレッジ

 

 

 

 

 

そしてウブドが人が増えすぎて

 

田園風景と素朴な地元のお祭りがある

 

シドメンにあり、オーナーのパアグースは

 

精神性と地域愛がすばらしい素朴な施設を毎年進化させながら運営している

 

 

サワインダー

 

 

 

 

素晴らしい3つの施設をベースにバリが大好きでリンクしていますが

 

今年もそれ以外にレンボガン島も開拓

 

ワクワクします。

 

 

 

 

 

バリ自体はオランダ領だった時代が長く

 

オランダの年配の人が

 

数ヶ月滞在するサヌールを含め

 

中長期滞在する人が多いノウハウや

 

自然を大切にしながら世界中の観光客を迎えるホスピタリティ

 

すばらしい笑顔にあふれ

 

ローカルの食事が美味しいこと

 

今年もブログで伝えていければと思います。

 

 

 

 

昨日は久しぶりに海癒ミーティングをして

 

2月のことを話しあい

 

僕は荷造りと連絡事項をして

 

山へ

 

 

誰も収穫しない果樹園もあり

 

時々おちているをいただくのですが

 

この山道は人にほとんどあわず

 

八朔がもったいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はこのあたりにも家があったような場所や

 

いつもセイバリングする

 

生命力を感じる場所

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはダレンのすばらしいカレーをいただき

 

午後も準備をして

 

山の手入れへ

 

 

 

 

 

雲がでてくると寒くなります。

 

 

僕は山の手入れ

 

 

 

午後にはうまちゃん、みかちゃんも温泉にはいって

 

帰路へ

 

海癒mのHPを作ってくれいつもサポートしてれるみかちゃん

 

いつも感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

今日から天気は降り坂です梅の花もたくさん咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はシズちゃんとおとなりさんのけいちゃんも夕食に参加してくれ

 

アットホームな夜!

 

すばらしい

 

感謝です。