keep asking good questions 質問力

author : 海癒みつ

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝も光溢れるすばらしい海癒の朝です。

 

 

サクサクと朝ヨガと呼吸法をして

 

 

神戸のやっちゃんの愛あふれるスコーンを美味しくいただき

 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田鉄矢さんの三枚おろしのラジオを聴きながら色々な作業していますが

 

共感することがたくさんでてきます。

 

 

質問力

 

いい質問を常にすることが人生をいい方向に導いてくれる

 

 

 そして掘り下げること

 

 

 そもそも  

 

  ところで  

 

    だとすると

 

 

  って分析することでより自分の矢印を明確にする

 

やはい金八先生すばらしい

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から2組にチェックアウト

 

春になってトンボもよく部屋に入ってきます。

 

 

 

 

 

オーストラアからのロバートがタスマアのビーチに大岐の浜が似ているって

 

見せてくれたり

 

海癒での体験をユニークだったあ!って

 

 

喜んでくれ

 

軽めの握手をしてお別れ

 

 

 

 

ドイツからのヒメオも朝食にラーメンの作り方を

 

まりえに教えてもらいながら

 

お別れ

 

 

 

 

 

僕は昨日は保健所の対応で水質検査や

 

営業許可の担当の人がきたり

 

行政の対応

 

 

コロナのこともあってか

 

例年よりかなり厳しくなっていて

 

これからの対応等も指導してもらランチ

 

 

 

 

 

午後は来てくれる部屋をチェック

 

 

神戸のおしゃれなお店をしている

 

やっちゃんと

 

何度も家族できてくれている しんこちゃん

 

沖縄で宿をされている のりちゃんを海癒につれてきたい!って

 

 

嬉しい滞在

 

 

 

 

久しぶりに海癒ミニツアーをすると

 

みんな喜んでくれ

 

部屋もワクワクしてみてくれ

 

僕も嬉しくなります

 

 

デザイナーズルームを選んでくれ

 

 

ゆっくり温泉へ

 

 

僕は裏山の草の根っこ抜き

 

春でどんどん育つ前に

 

除草剤とかつかいたくないので根こそぎ対応

 

 

 

 

休憩の小夏がおいしいいい!

 

かずくんもガーデニング

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

夕食の準備

 

 

みんなサーフィンして温泉はいって

 

まったりモードで

 

楽しい時間

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブを囲んで

 

またまた愛をほりさげました。

 

 

いい時間に感謝です。