Fresh air full of nature GWスタート 

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝はすばらしい青空が広がり

 

 

同じような爽快な新緑とみかんの花の香りがなんとも心地い

 

海癒の朝です。

 

 

 

 

 

 

昨日は雨上がり

 

昼前からすばらしい春風が強い快晴の天気でした

 

 

雨風が強いとガラスが割れてたりしますが

 

今回も天井がおちてて

 

また修理が必要

 

 

 

 

今日からGWの滞在者が少しづつ来てくれます。

 

 

部屋のチェックと修理

 

 

先日直したばかりの減圧弁に交換

 

 

 

 

昨日は買い出しとランチへ

 

みんなで宿毛のポモドーロさんへ

 

 

途中フレパで買い物

 

 

ミノカサゴの水槽が設置されてたり

 

 

富太郎さんとの関わりや植物の説明看板があったり

 

フレパも観光モード強化

 

 

 

 

 

 

 

ポモさん

 

予約していても開業と同時に

 

ほぼ満席

 

 

 

 

 

最近は予約が必要

 

 

 

それでもまったくストレスなくちゃんと出してくれる

 

すばらしい

 

 

 

 

 

 

毎回ほんと大満足のランチに感謝して

 

 

買い出し

 

ここでもバターが予想よりかなり値上がりしていていたり

 

値上がりしているものがたくさんあります

 

 

 

 

 

 

帰ってきて

 

修理中の草刈機はやはりまだ使えず

 

 

温泉の場所の除草を鍬で雨上がりなので

 

できるだけ根っこから引き抜きます

 

 

 

 

 

 

 

3時間くらいラジオを聞いていたら

 

なんと、バッテリーがあがっちゃって

 

かからない

 

 

 

まりえに電話して来てもらい

 

始動

 

 

 

 

 

 

 

夜は半断食の日でメール処理をして

 

映画 トーベ、ヤンセンを見ました。

 

 

 

ムーミンを書いた人の自由な生き方 

 

 

 

昨日もすばらしい1日でした

 

 

 

感謝です。