Cat is guardian  猫は場を整えてくれる

author : 海癒みつ

 

 

おはようございます。

 

 

結構強く降る雨を夜から感じていた海癒の静かな朝です。

 

 

 

 

トラとシーはもう海癒にきて5年あっというまです。

 

 

僕は昔は猫と犬なら断然犬が好きって思っていましたが

 

トラとシーの前に若いのら猫が2匹が海癒の薪置き場に住みはじめた

 

 

カデとマデの時からなんとも言えないここちいい距離感

 

 

そしてトラとの距離がすごく近くなって

 

トラの行動と思考は

 

海癒の場を整えてくれていることを感じ始め

 

 

今でも他の猫をおぱらうのもあるけど

 

ネズミが減り

 

 

海癒全体を屋上までチェックしてくれ

 

場全体を見てくれているのを強く感じます

 

 

ほんと感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝、ルンと歓談

 

4泊してくれるのですが

 

献身的で何か手伝いたいって言ってくれ

 

 

彼女の職業は digital communication   

 

 

   フランスのサイト

 

 

 

 

これから海癒らしく情報発信をどうしていくか

 

救世主です。

 

すばらしい

 

 

海癒の今までや考え方を質問されながら話し

 

この4泊の中で色々と提案できるようにサポートしてくれるとか

 

ほんと すばらしい タイミングで’会うべくしてあえた ルンちゃん!

 

 

感謝です。

 

 

 

 

たえちゃんも、かぞくんも早朝からガーデニング作業

 

 

 

 

午後から予定どうり小雨

 

少し濡れると草が抜けやすく作業がしやすいので

 

再度 東の段の作業へ!

 

 

 

 

早くも新たな筍もあったり

 

裏に猿の群れが小夏を食べに来たあとがあったり

 

生命力を感じます。

 

 

 

 

浜も穏やか

 

 

 

 

 

昨日はインもアウトもなくて

 

同じ5人で夕食

 

 

 

 

 

 

 

夕食の前にニコニコして

 

Guess what ?って

 

本を出して

 

すでに海癒はこれに載っているよおお!って

 

初めて見るフランスの本

 

 

 

 

そんな話をして

 

またまた深い温かい夕食でした。

 

 

ほんと感謝です。