A warm spring day 太陽の温かさ

author : 海癒みつ

 

 

おはようございます。

 

 

昨夜からまた小雨に戻り静かな海癒の朝です

 

 

 

 

 

 

海癒では雑穀を含めて食材を農業の先輩の

 

  JWFの牧さん

 

から取り寄せてますが

 

今回新たな商品  手作り麦芽糖 [媛甘露(ヒメカンロ)]

 

小麦粉と砂糖不使用のすばらしい優しいクッキー!

 

すばらしいです。

 

 

ちょっと感動です。

 

 

 

 

 

 

昨日は泳ぎたくなるくらいの温かい太陽が広がる1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

朝、フィンランンドからのルミちゃん、ヤンちゃんと

 

 

今年初めてのよもぎ温泉水を飲みながら

 

今後3日間の予定のサポート

 

 

 

 

とにかく泳ぎたいいって

 

観光とかより大岐の浜で過ごす方向で

 

午後に僕が図書館にいくときに一緒に買い物にいくことに

 

 

 

午前中にすでに泳いできて

 

フィンランドは夏の暖かくて14度 ここでは20度くらいもう夏以上よ!って

 

サーファーのみんなから寒いでしょ!って

 

言われがら楽しんで来たって

 

 

 

 

 

僕はその後、山へ

 

 

3日間雨が降ってほんと季節が進み

 

芽吹きのすばらしいエネルギー

 

サワガニくんもたくさん出会います。

 

 

たぬきくんとレースして

 

写真に収めれるかなあって思って追いつきでしたが

 

穴に逃げ込まれました。

 

 

 

 

 

 

たくさんのエネルギーをもらい

 

体もリセットできて

 

 

 

ランチは3人で美味しくいただき

 

 

くにちゃんのマフィンのデザートすばらしい

 

 

 

 

 

午後に一緒に買い物だけして

 

すぐ帰ってきて二人は海へ

 

 

 

 

 

僕はかずくんに手伝ってもらいながら

 

作業場の古い木を撤去して

 

シロアリ対策!

 

二人でやると早いです。

 

 

 

 

昨日は夕食抜きの日で各々作業!!