Good family dinner !! 春の賑わい

author : 海癒みつ

 

 

おはようございます。

 

 

昨日からの小雨の海癒の朝です。

 

 

 

 

 

 

昨日は朝から部屋の準備

 

 

 

 

 

 

冬の間、部屋のグリーンをしたで管理してたのですが 

 

元気で部屋にあいそうなのをポットを入れ替えて選別

 

 

昨日は6室のチェックインがあって

 

夕食も16名と久しぶりの大人数

 

 

 

 

 

飛さんも釣りでちゃんと予定どうりの高級魚ゲット!

 

 

 

 

部屋の準備を朝からして

 

グリーンを整えてると

 

 

侍のかっちゃんが遊びに来てくれたり

 

 

 

 

昼前にナルと少しバスケ

 

ナルどんどんうまくなります。

 

 

もう少しで負けそうでした

 

 

 

 

 

昼もとびさんの残りのカレーをつかってランチ

 

 

 

 

たえちゃんも朝から夕食の準備

 

 

 

 

午後には予定どうり

 

山本さんの友人のかおりさん達3人もチェックインしてくれ

 

東へ

 

 

昨年夏にも来てくれたけんちゃっもバイクで到着して 503へ

 

 

人が来てくれると生き生きしてきます。

 

 

 

 

 

温泉も両方オープンして

 

少し詰まりぎみだった煙突の清掃をして

 

夕食の準備!

 

 

 

 

とびさんんもまたまたタイカレーを作ってくれ

 

さすがに釣ってきてくれた

 

コチは間に合わなかくて残念でしたが

 

 

7時前からジンジャービールを飲みながら

 

薪ストーブで歓談しながら

 

 

地域愛あふれる ユルクル

 

   のたけちゃん、いずみちゃんも参加してくれ

 

 

久しぶりのテーブル4つのファミリーディナー

 

 

乾杯を耳が遠いともくんが字で起こしてくれ乾杯

 

 

アプリを前に話したらすべて字をおこしてくれともくんも理解

 

 

 

やはり、みんなが交流しながら

 

一つのテーブルを囲む食事は改めてすばらしいって感じました。

 

 

 

幸せを話しあい

 

充実した感謝あふれるいい時間でした

 

ありがとう!