Without kindness there is no happiness 優しさこそがベース

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝も小雨が降り続いている海癒の朝です。

 

 

 

 

 

昨日も1日雨

 

時々曇りの

 

静かな小雨のが降る海癒の1日でした。

 

 

 

 

 

雨が降るとシーはいつもの定位置でまったり

 

 

 

また雨漏りもひどくなっていたり

 

 

 

 

雨が降ると僕もエネルギーは少し穏やかになって

 

メンテナンス業務も

 

あまり、力を使わない、エアコンの修理や、ステレオの調整等々

 

 

 

夏に使えていたステレオが聞こえなくなってたりとか

 

テレビもリモコンがおかしくなってたり

 

 

たえちゃんもロビー周りや部屋の中

 

 

 

 

 

 

 

ランチはたえちゃんが具沢山のそばを作ってくれ

 

 

 

 

 

午後は雨がやんだので山の手入れ

 

春の芽吹きの前に

 

道の整理や蔦の駆除

 

 

 

 

 

そうこうしていると

 

たえちゃんから連絡があり

 

 

急遽、すーちゃんとゆうくんが泊まりにくるとか

 

 

 

 

ゆうくんが野球を初めてから

 

昨年はこれそうで、これなかった二人

 

スープガールのすーちゃんは独身時代からサーフィンに来てて

 

もう10年以上海癒に来てくれている

 

友達で

 

いつも気にかけてくれ、ゆうくんが生まれても

 

 

大岐の浜で泳がしたいって

 

泊まれなくて、温泉に来てくれたり長いつきあい

 

 

嬉しいことです

 

 

 

 

 

夕方6時に来てくれ

 

ゆうくんと二人で温泉に入りまったり話しができましたが

 

少しシャイでまじめゆうくんは

 

言葉をかみしめながら丁寧話し

 

お母さん思いの優しい言葉

 

ほんと成長したなあって感じました。

 

 

夕食の時間も

 

まだ僕に慣れていないラウもゆうくんにはすぐ慣れて

 

ラウに対しても思いやりの溢れる対応

 

嬉しくなりました。

 

そんなゆうくんを優しく見守るすーちゃん

 

 

 

 

そして、小さな事でもお母さんってすーちゃんを呼ぶ姿は

 

二人の信頼関係を感じほっとする

 

夕食の時間

 

3年かっているツキもラウと交流

 

 

優しいいい時間でした。

 

 

感謝です。