Equal true self  自分を成長させてくれる

author : 海癒みつ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今朝もすばらしいすがすがしい空気感の海癒の朝です。

 

 

かずくんが早朝から薪をいれてくれ

 

どんどん進化しているかずくん!

 

 

 

 

 

 

 

バリで自己内観しているときに

 

出て来たのが小さな虚栄心 

 

 

 

 

 

 

何気ない小さなちょっとした背伸びしたような

 

見栄や、大きくしようって言う心があること

 

 

等身大の自分を受け入れていく気持ちと同時に

 

虚栄心があること

 

おごりや、人を責める気持ち

 

虚栄心そいった気持ちがある背伸びするような自分

 

 

それにどう向き合いながら

 

自己嫌悪もたずに自己承認していくのか

 

 

かろやかに生きて行くキーです

 

 

 

 

 

昨日も春の陽気の海癒です。

 

 

昨日もチェックイン等もなく

 

静かな メンテデーでしたが

 

午前中から3階のベット作成と清掃

 

 

 

 

2階3階が昭和の部屋がベースですが

 

GWは昭和のリーズナブルな部屋の要望が多くて

 

考えながらメンテ

 

 

3月は今週末の連休で少し忙しくなります。

 

 

ランチはたえちゃんが玄米のすばらしい食事を作ってくれ

 

毎回感謝していただきます。

 

 

ヘルシー美味しい!!

 

 

 

 

 

午後も同じ作業

 

 

水回りの修理をしようとしても

 

やはり減圧弁が悪く

 

 

注文しようとしたらかなり値上がりしているで

 

びっくり、色々調べて

 

発注

 

 

コロナで色々なものが値上がりしていますが

 

数割アップは結構こたえます。

 

 

 

 

夕食前に少し筋トレして温泉にはいれて

 

 

 

たえちゃんの素晴らしい食事

 

 

 

感謝です。