$大岐の浜の海癒みつのブログ


無農薬栽培でリンゴづくりをしている

木村さんの本読みました。

NHKのプロフェッショナルで見てから

すごい人だと感じて、今回の

「降りていく生き方」の映画のことを知って

本棚にあった「奇跡のリンゴ」一気に読みました!


木村さんって言う方テレビて見たときの印象が

天性のぬけるような明るさみたいなものが

すごい人だと思ってましたが


本を読んで、あそこまでの笑顔になれるまでに

すごく悩み、苦しみ、プライドがあって

デリケートで自殺まで考えたとは・・・

そこから自然と近づく大きな一歩を踏み出し

何をみつけた時に

へんなプライドも捨て

こころをゼロに近づけていける事

自然と共にいきていく

バイブルみたな要素がたくさんはいったすばらしい本でした。


読み終わって

心がほっとして、大きく自分を後押ししてくれる力を感じました!

木村さんの歯のない笑顔

すばらしい


木村さんいわく

「僕の歯はリンゴの葉とひきかえになったのよ!」て


$大岐の浜の海癒みつのブログ