本日から公式書類には年齢61歳と記入します。 | 海よう丸のまぎり日記

本日から公式書類には年齢61歳と記入します。

くそ!FBでは誕生日は極秘にしていたはずなのに

「誕生日おめ」  なんてコメントしてきた輩がいた。

FBはホントに油断ならない相手だわ。

 

60歳はとても嫌な年齢大台突入だったが61は

なんてことはない気分である。65歳までは、「別に」

って気分だろう、多分。

 

今週、土曜日から1泊で上京する。32歳会計士甥っ子の

結婚式がお台場のインタ-コンチであり、88歳のおふくろ同行で

3人で行くのだ。兄貴の病気見舞いで初台にもいく予定だ。

 

5年ほど前より、循環気質っていうか 双極性っていうか

躁鬱体質であることを、明確に自覚している。今回は1/11

から今日までそう状態が続いている。睡眠が短時間で完了する

ので、簡単に自覚できる。経験的には年間3-4回ほどくるが

今回から手帳にメモ記録することにした。なんとか自己コントロ-ル

可能なものにして、一年間ほとんどを躁状態にしたいと思っている。

でも、周りは大迷惑かもしれないが!

 

以上、  61歳 になってもうた親父の所感である。平成29年1月23日記す。