ありがとうございました。 | 徳島県の海陽町で海部川風流マラソン(フルマラソン)初開催の町の担当者のブログ

ありがとうございました。

今日は行きました!

ハーフマラソン!

結果は2時間25分でした。

前半はペースの遅く走って、楽勝でしたが、

後半から足が痛くなってきて、

ラスト数キロは走っているのか歩いているのかわからない

ような感じで走っていました。

ゴール寸前ではスカポンタンサンが声をかけていただいて、

最後頑張れました。

本当にありがとうございました。

息は上がらず、下半身は瀕死というかたちで

ゴール。

なんだかフラフラして帰りました。


完全に足を痛めています。

右膝が痛くて歩くのがやっとです。

やはり練習不足でした。

先週は何度か走りましたが、

今週は一度も走れませんでした。

これはまた走れるようになるころから鍛えなければと

思いました。


それにしても、ハーフでこんなにしんどいのに、

フルってどんなんでしょうか?

まずはハーフをまともに走れるようになってから

フルを走れるように頑張りたいと思います。




今日でブログは終了となります。
約1年間ほんとうにありがとうございました。
ただで広報活動ができると、ブログが思いつき、
アメーバさんところで、自分の日記の意味もあり、
ひっそりと更新していました。

どこからか一人また一人と見ていただいて、
いろいろつながりができて、とっても自分にプラスになりました。

大会は、大きな事故もなく無事におわり、
いったん終了となります。


大会は事務局二人でやってきましたが、
職員の皆さんや、ボランティアの皆さんに助けられて
大会が無事に終了したんだと思います。

ランナーのアンケートの返信の内容はほとんどが、肯定的な意見で
「楽しかった」「また来年もしてください」
とか意見を本当にたくさんいただきました。
ランナーのみなさんありがとうございました。

全体的には、よかったのではないでしょうか?

もちろん運営面は数え切れないくらい修正が必要ですが。

大会が良かったと言われるのには、
「ランナーが一生懸命頑張るのを見て心打たれた」
で始まり、
「地元の声援がすごいよかった」
という形になり、ものすごい形になったのではないでしょうか?


気持ちというか、なんか見えない物は
選手から応援してくれる人へ向かい、そこから再び、選手へ大きな物となって
リフレクトされたのではないでしょうか?


最後に
地元の応援してくださった方、
ボランティアの方
ランナーの方。

海部川風流マラソンに参加していただいて

本当にありがとうございました。




追記
今、大会写真をアップする予定です。
暇な時、
大会HPを確認してください。


それでは。