第39話 苫米地アカデミーとコーチングをはじめる話

 

1回しか教わっていないんですが、かなり影響を受けたものとしてリモートビューイングというものがあります

 

トンデモ話に思われるかもしれませんが、米軍が超能力を研究していたことがあるんです

 

そこで研究されていたものの一つが遠隔透視=リモートビューイングです

 

ソ連の基地を透視して、新兵器の情報を手に入れようとか、そういう意図で研究がなされていました

 

最初は超能力者を集めて透視させていたんですが、訓練を施すことで普通の兵士も透視できるようになったんです

 

ただこれには結構面倒くさい手順があって、透視に時間はかかるんです(超能力者は一瞬でひらめくように見えることが多いです)

 

しかし、その手順に則って透視をする訓練を積むことで、超能力者よりも正確に透視できるようになったんですね

 

この背後にある理論は単純なんですが、それだけに応用がしやすかったです

 

今の甲斐のこころの書き換えの基礎の一つですね

 

第41回 武術の達人になった話