1番伝えたいことは最初に伝えるべきである、と習ったので、

【【5月19日に行われる第93回定期演奏会ぜひ聴きに来てください!!】】

と言っておきます。



こんにちは!
はじめまして。「部長です」と自己紹介することに未だ慣れていない部長です🙃

今年ももう4月が終わり、1年の1/3が終わりました!
こう表現すると年末まであと少しだなあと感じますね☁️(?)

年を経るにつれ時間が過ぎるのが早くなるといいますが、本当にそうだなあ〜、と大学生になってからひしひしと感じます😬

このことについて気になったので調べてみたら、
時間感覚が変化する理由の一説として、①代謝の低下②時間経過への注意力低下③体験や認知の数の減少、の3つが挙げられるそうです!

代謝の低下はひとまず置いておいて🙃
3つ目の体験や認知の数の減少は、新しいものとの出会いが減少することを指すそうで、何もかもが発見と驚きの連続だった小さい頃がすごく懐かしく感じます、、📛

しかし、最近は新しく始めたバイトで出会いや覚えることが多く、資格勉強で新たな知識も増え、外部の団体にも初めて所属し色んな人と出会い、なによりなにより!新入生との出会いもいっぱいで、嬉しいことに時間が長く感じます🫶

春は出会いと別れの季節といいますが、ありがたいことに本当に3,4月は(別れもありましたが泣)新たな出会いがいっぱいで、すごくすごーく長かったなあ、、と終えてみて思いました。

部長をやらせていただけるのもあと2/3年なので、部員のみんなとたくさん色んな新しいことをして、いい意味で長く感じる1年になるといいなあと思います!
(個人的にはBBQとかキャンプとか部屋借りて映画鑑賞とかしたいです😶)




さて、さっきもちょっと触れましたが、4月が終わったということで新歓も終わりました!👏
見学や体験に来てくださった皆さん、入部を決めてくれた皆さん、本当にありがとうございました❤️‍🔥❤️‍🔥

まだ入部を悩んでいる方には、ぜひぜひぜひ入部をおすすめします!!!!

入部の一助になればと思い、少し経歴をお話すると、私は小中6年吹奏楽をしていました。
なので、3年ぶりに楽器を再開してオーケストラは初挑戦でした!🫠
弦楽器と合わせることで吹奏楽との違いに直面したり、曲の背景を考慮した表現の追求に苦戦したりすることもありますが、納得のいく演奏ができるとすごくすごく楽しいです!!

また、部活柄色んな年上の方とお話をしますが、いくつになっても何かに熱中して、大勢で1つのものを創り上げるのはとても素敵だなあと思います、、✨

なので、ぜひ少しでも興味があれば、是非海オケに来てもらえると嬉しいです!
そしてもしかしたら、おじいちゃんおばあちゃんになっても続けるかもしれない音楽を始めるきっかけが、海オケになれば良いなあと思います👴👵




そしてそして、最後になりますが、
いよいよ私達の定演が約2週間後まで迫ってまいりました!!🗓

私はというと緊張で胃に穴が空きそうですが、
海オケはGWを献上して最後の仕上げに取り掛かっている最中です。
年明けから新しい代に替わり、演奏面で初めて引っ張っていく立場につく部員も少なくないのに、最近はもう音も顔つきもしっかりしていて驚きがとまりません👀

そんな部員たちを早く皆さんに披露したいところですが、演奏会に向けてまだまだ出来ることはあるので、後2週間で詰めて、より良いものを皆さんにお届けできたらなあ、、、と思います!

どの曲もすっごく素敵なので、言葉で伝えるより実際に聴きに来ていただいて、ご堪能いただけたら嬉しいです😌
5月19日心よりお待ちしております!!

(誕生日お祝いの言葉もお待ちしてます🫢)



次回は、ちっちゃいけど存在感は人一倍なコンミスです!🙌