こんにちは!

今年のブログ管理人はコントラバスのひらのになりました♪

 

みんなが大体予定通りに更新することを目標に。笑

同期のみんな、LINEで私から催促されないように頑張ってね♡

読んでくださっている皆様、よろしくお願いします!

 

テストも無事(?)終わり春休みに突入し、本格的に春演の練習が始めました!

テスト明けの練習日は春みたいな気温で、だんだん暖かくなってきて練習が捗る季節に…と思ったらまだ中部は全然冬でした。

外の方が過ごしやすいとは何事だったのでしょうか。

まあまだ2月ですし、寒さと闘いながら練習する日々はもう少し続きそうです。

 

そんな中まだまだシベリウスとお友達になれていませんが、早く仲良くなれるようにがんばりたいと思います。

当分の間はスコアとにらめっこすることになりそうですね^^

 

練習のときに前に出ることもでてきてもうオケ部に入ってからそんなに経つのかとびっくりしています。

つい最近入学した気がするのは気のせいなのか……

と思いつつ、小中高と今までずっと同じように感じているのでそんなもんなんでしょうね。

 

のだめカンタービレが好きで音楽を続けている私にとってオーケストラは憧れていた場所の一つなので、今を楽しもうと思います♪

ちなみにどれくらいのだめ好きかと言われると、ドラマや映画のセリフは結構アテレコできるくらい、フランス語もろくにしゃべれない中パリにロケ地巡りをしに行ったくらいです。

ちゃんと凱旋門登ったり、かたつむりも食べてきました。5人前は食べてないけど。

お願いなので引かないでください。好きになるとどっぷりなタイプみたいです。

もし好きな人いたらぜひ教えてくださいね!

 

そうしたらそろそろこのくらいで。

次回は誰が更新してくれるのかお楽しみに~

それではまた!

 

ーーー次回演奏会情報ーーー

第93回定期演奏会

日付:2024年5月19日

会場:武蔵野市民文化会館

指揮:中島章博

曲目:ベートーヴェン/エグモント序曲

   シベリウス/フィンランディア

   シベリウス/交響曲第2番