皆さんこんにちは!
チェロのかわはらです。

もうあっという間に11月も終わってしまいました…
気温も一気に下がってきて冬を感じるようになってきましたね。
まだまだ…!と粘ってきたのですが、そろそろ重い腰をあげて冬のもこもこアウターを出してくることになりそうです❄️
皆さんもしっかり防寒対策をして、体調を崩さないようにご自愛くださいませ🤧

11月も終わりということで、ついに定期演奏会まであと1ヶ月を切りました!
12月は演奏会に向けて練習も多くなっていくのですが、わたしたちが練習している場所は例のごとく暖房設備が全くありません…🥶
部室から運んでくる小さなストーブだけが唯一の生命線なので、それに群がる部員たちは海オケ冬の風物詩です。
柔道場や合気道場ではみんなが履いている個性豊かなスリッパも見どころです🐻

そんな環境なので、少しでも暖を取ろうとみんなそれぞれ工夫をしています。
先日、チェロパートの可愛い同期ちゃんはブランケットをマントのようにして羽織りながら合奏に参加していました。
あのスタイルがこの冬の彼女の標準装備になりそうです、とってもとっても可愛いです♡

わたしたちが凍えながら練習しているのはもちろん演奏会のため…
というわけで、第92回定期演奏会は12月24日(日)、クリスマスイブ🎄に開催します!
そして、わたしたち3年生にとっては中心となる最後の演奏会でもあります。
それだけに気合は十分です💪
皆さんお忙しい季節だと思いますが、わたしたちの練習の成果を聴きにきてくださると嬉しいです!
気になるあの人をデートに誘う口実にも😘

それではまたクリスマスイブにお会いできることを楽しみにしています!✨

—次回演奏会情報— 
第92回定期演奏会
日付: 2023年12月24日(日)
場所:江戸川区総合文化センター
指揮: 中島章博 
曲目: ドリーブ/バレエ組曲「コッペリア」より 前奏曲とマズルカ
チャイコフスキー/組曲「眠れる森の美女」

カリンニコフ/「皇帝ボリス」より 序曲
ボロディン/交響曲第二番