こんにちは 部長のよしだです。

4月というのに冬並みに寒い日が続き、春服がなかなか着れなかったのですが、ようやく春らしい陽気になってきましたね。

先日海オケは、卒業式と入学式で演奏をさせて頂きました!式典は平日にも関わらず、ご賛助頂きましたエキストラやOB OGの皆様、及び海洋大総務課の皆様には心より感謝申し上げます。
式典はステマネではなく部長がほとんど執り仕切るので、私は式典まではてんてこまいで夜も眠れず…春休みが部活にもってかれた感はあります。
でも!無事お世話になった先輩や、新しい1年生にそれなりの演奏をお届けできたので、ひとまず安心です(^O^)

式典の様子がこちら↓


春休み、部活に全部持っていかれた感と前述で漏らしてしまいましたが、最終日には自宅に後輩と同期数名を呼んで、大学に入って初めてたこ焼きをしました!
メンバーは、頭の中がまるでお花畑で、前年度秋合宿で同じ部屋に隔離された(通称:お花畑部屋)わたしーとむらかみさまとみきてぇと、お花畑界のスーパールーキーのいりえのあおいとちほちゃんで、ある意味凄く華やかでとってもとっても楽しかったです!
次は、新しい1年生も呼んでやろうね!!

[photo:02]

学校が始まり、最近は、新歓と授業の忙しさでまた頭が狂いそうです。新入生がいっぱい入ってくれると良いな〜

新歓に際して、参考にしようと他大オケのホームページを良く見てたのですが、1つご紹介。

https://agonew2019.wixsite.com/2019-ago-new

こちら、青山学院大学管弦楽団さまの新歓用ホームページなのですが、そこにある演奏会の様子のムービーがめっちゃかっこいい。カメラ何台使ったんだ!?笑実はこちらの演奏会に行かせて頂いていたのですが、同じ大学オケでもここまでできるんだな〜と感動した記憶があります。当時の団長さんはうちの元団長のお友達で、うちにもご賛助頂いたことがあり、良くうちのTwitterにいいねをくれます笑そんな当時の団長が泣いてるところまでムービーに入っててそれがまた良いですね。演奏のクオリティとその涙にどれほど突き詰めてやっていたのだろうと、少し羨ましさを感じてしまいました。

明日が楽器決めなので、これ以上新歓頑張っても効果が薄いと思うので、勝手に他大学様の宣伝!?のようなことをしてしまいました。多方面に、すみません。

以上近況報告です!1年生、どうぞよろしく!!!!
楽器決めが終わったらまた更新したいと思います。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。