みなさん初めまして、Fg.のYoです。

最近は本当に寒いですね、、寒くなってくると何もしたくなくなってくるから大変です。

そんな時こそ各自の中に眠るcreativityを存分に発揮していきましょう!

 

昨年、私も21歳になりましたが、最近少しだけ老化を感じます。

さて老化しないためにどうすれば良いか、一緒に学びましょうね!

googleで検索したら

いいサイトが出てきました。

 

そのいいサイトによるとですね、

20代、30代の脳はまだまだ成長期であり、脳にとっての“成人式”は、30歳前後であるらしい。30歳前後は、老化を心配するよりも、脳を発達させることができる伸び盛りの時期だと認識することが大切

だそうです。

 

つまり、30代までの時期は脳を育てなさいということです。

ということでですね、みなさんも脳を育てましょう。

そして、演奏会で脳の力見せつけてやりましょう!

 

それでは具体的に何をすれば良いのかという話になってきますよね。

あのいいサイトによると、

多くのことに好奇心を抱き、楽しいことや未体験のことにどんどん挑戦する、ポジティブ思考を持ち自分をほめてやる

といいそうです。

逆にやらないほうが良いことは、ネガティブ思考を持つ(人の悪口を言う)、定期的に運動しない、人の目を気にしすぎる、睡眠不足

だそうです。(他にも色々あるので詳しくはあのいいサイトを参照して下さい。)

 

なるほど、この知識を基にあとは具体的に行動して日常生活を送れば、老化を防ぎ、生き生きとしたdaily lifeを送れるというわけだ。

さらに具体的にどのように行動するかは皆さん各自で考えてください!

僕は、とりあえず今日から生まれ変わり、どのような状況が与えられたとしてもポジティブに変換できるようになりたいです。

(最近他人にネガティブなことを言ってしまいがちなので、改善しなければ、、、)

それと、何か挑戦したいと思います。何かは教えません(笑)とにかく今年は頑張らなきゃ...

あとランニングを習慣化できればいいですね。ランニング仲間募集してます。

 

さて、これまで脳の発達の話を長々と書いてしまいました。

最後に、他にも役に立ちそうな記事貼っておきます。

 

名前を呼ぶことの大切さ→カクテルパーティー効果ですね。最近改めて大事だと思いました。

対人で役に立つ心理学1 対人で役に立つ心理学2→ビジネスシーンとかで使えそう。

 

ここまで色々書きましたが、何か役にたてば嬉しいです。

それでは皆さん健康に気を付けて楽しい一年を過ごしましょうね!健康は大事。

 

次は、様々な名詞の後に市つけたらあだ名になってしまうVl.の彼に記事書いてもらいます。

ちなみに今年は戌年なので、彼の今年の普遍的なあだ名は「いぬ市」ということになります。

(あ、あと○○足の古市ってのもあるよ)

よろしくね、いぬ市!(昨年は鳥市でした)ごめんねforgive me,いぬ市!