こんばんは。デッキ女の中川です。会計と最近の寒さでヒイヒイ言ってます。

明日はいよいよ演奏会ですね!今朝は全通し。
なんとかなりますように(*-ω人)
もう引退だと思うと今から泣きそうです(笑)

さて、私も同じく引退する直前の今だから書けることをつらつら書こうと思います。

ぶっちゃけますが、私は海オケが嫌いでした。他にやりたいことが出来ず、スケジュール帳が部活関連で埋まっているのをみて溜め息をついていたことも多かったように思います。
では、なんで続けられたのかと言いますと、楽しい、投げ出すのは勿体ないと感じられる瞬間が多くあったからです。このオケはどんな人でも重要な役割を担っています。あまりサボれません。けど、苦労したことは自分にとって必ず良いものとなって返ってきます。

それは演奏の息があったときの喜びであったり、成長した実感であったり、人との繋がりであったり、飲み会での笑い話であったり❇️

それで離れられなくなってズブズブな関係になっていくんですよね。

OBOGさん、エキストラさんもそれをどこかで感じてきたからこそ、今の海オケに手を貸してくださるのだと思います。後輩たちには是非これからそれをもっと実感してもらえたらなと思ってます。あと、今のうちに思いっきりいろんなことを楽しんでください。偉そうにすみません笑


そして、24日は本番であるとともにクリスマスイブです🎄クリスマスイブに本番と打ち上げなんて素敵ですね✨部員で彼氏彼女がいる人は残念でした(^-^)v

聴きに来て下さる皆様には今までの思いを乗せた素敵な演奏をお届けしたいと思います!



気づいたら長くなってしまいましたが、私達の代のブログリレーもこの次で最後です。

うちの代で最も海オケを愛しているといっても過言ではない男にアンカーをやってもらいましょう。