カラーコーディネイト講習会 第2回目。 | アロマックスのブログ

アロマックスのブログ

私の日常を綴っていきたいとおもいます。  宜しくお願いします。

7月10日(火) 、またまた カラーコーディネイト講習会に行ってきました。

今回はメークアップ編です。ポイントメイク

簡単に、前回のおさらいをした後 前回来られてなかった人の

カラー診断をし・・・服。服。

そして 講習を受けている人をモデルにして桐谷美玲トリンドル玲奈

メイクを半分落とし、どんな色がその人に似合うか メイクを披露してくれます。

半分は、本人がしている普段のメイク、そして 半分は講師の方のメイクです。

前から見ても 違いはわかるのですが 横顔がまたちが~う。ステキきらきら

色を間違えなければ 顔の色見もぐっと引き立つのです。

2人の方の半分メイクが終了したら 今度は1人ずつメイクをチェック、指導してくださいました。

普段、眉毛にラインを入れたり、アイラインやまつ毛をカールすることはもちろん

マスカラもつけない私・・・。

しかも、今日のポイントは  ”眉毛が額縁” 細つり眉 細つり眉

眉毛をしっかり整えると かおの印象が全く違うんだそうです。

1人1人メイクの指導にまわる為、なかなか、順番が回ってこなかったので 友達が私の顔を触り始めました。

まず、眉毛を書き、アイラインをいれ、まつ毛をカールし、マスカラまで・・・。

だんだん変わっていく印象にみんな見学にきていましたよ。目

さいごに、講師の方が来てくれて、眉毛とアイメイクを整えてくれました。アイシャドウ

ナチュラルな仕上がりにみんな納得の笑顔でした。にこにこ

やっぱり、女の子???ですね。   今回は、また 一段と楽しかったです。にかっ