相変わらず、出不精の娘ちゃんは、コンド内でお友達と バスケット
の為 御留守番。と、いう事で 旦那さんと 二人で 電車の出発時間を気にしながら家を出ました。
車をバス停の近くに止め、バスで セントラルジョホールバル駅まで行きました。
駅につくと もう、出発予定時刻を過ぎていたのですが、チケットカウンターで聞くと、まだ 間に合うとの事。
チケットを買い、出発ロビーへ。出国手続きをし、いよいよ 電車に乗り込みました。
そして、数分で国境を超え、シンガポール側のイミグレに到着。
この電車に乗っている全員の入国手続きが終わるまで、電車は出発しません。
みんなが入国手続きをしている間、ポリスと共に麻薬探知犬が 電車の中を くまなくチェックしていました。
そして、全員の手続きが完了したので、電車は再び動き出し 6月で廃止されるというシンガポールのタンジョン・パガー駅に到着しました。
タンジョン・パガー駅は1932年に開業されたそうです。 長きにわたり、お疲れ様でした。

こちらがチケットカウンターです。
構内。
正面入り口です。7月1日よりシンガポール側の終点は北部のウッドランズ駅に移転するそうです。
旦那さんが 満足
したので、少し歩いて、地下鉄に行き、地下鉄で、移動しました。地下鉄のチケットもカードになっていて、使い終わったら、券売機にて返金してくれるシステムになっています。
色々、勉強になりますね。
アウトラムパークからクラークキーに地下鉄で移動し、日本のものがたくさん売ってあるというセントラルへ。
薬や食品を少々購入し、3階の紀伊国屋へ。
久しぶりに日本の雑誌を目にしました。(割高ですけどね
)しばらく、うろうろして 再び 地下鉄を乗り継ぎ ブギスへと向かいました。
ブギスに到着して 旦那さんお勧めの フルーツの生ジュースを飲み、娘に帽子のお土産を購入し

足早に バス停に向かいました。
こちらの国境越えバスは 満員になったら 出発するという システムだそうで 人の多そうなバスにのり、満員になると出発しました。
出発前 バスからの風景。そして、シンガポールのイミグレで出国手続きをし、またバスに乗ってマレーシアのイミグレで入国手続き。
国境越えのバスはここで降りる為、またまた 違うバスに乗って、車を止めてあったバス停に帰ってきました。
家を出たのが9時半ごろで、家に着いたのが16時半。
なかなか 充実した 小旅行でした。
部屋に戻ると、娘ちゃんは外出中。
しばらくすると 汗だくで 帰ってきました。

疲れたので、休憩して、3人で 夕食を食べに行きました。
夕食は、スチームボートです。(鍋)
好きな食材をチョイスして、カウントしてもらうと テーブルに運んでくれます。
チキンスープがまた美味しくて
ついつい 食べ過ぎてしまいました。
こっちに来て約1月が 経とうとしていますが、今のところ・・・私の口に合わないものは ないみたいです。
いいのか、悪いのか・・。

運動不足がこわいので、今日は、ヨガの教室に チャレンジしました。

きつかったけど、すごく 気持ちよかったです。
続けてみようかな~
。