前回、人に嫌われた体験から聞くことの大切さを学んだ事を書きました。

 

 

聞く側になればいいって、言うのは大変なんですが、実践するのはすごく大変なんです。

ただ「ほー」とか「へー」とか言っているだけではちゃんと聞いていることにならない。

ちゃんと聞いていなければ、むしろ嫌われてしまいます。

 

聞く側って、次の質問を考えなくちゃいけないし、

相手の話を集中して聞かなくちゃいけないし、

リアクションをとらなくちゃいけないし、

相手が求めている話題を察しなくちゃいけないし、

とにかく頭フル回転して想像力を働かせないといけないんです。

 

これはセミナーを一回聞いただけで解決できるレベルの事ではないので、

継続レッスンを私は推奨しています。

 

私の相談所の会員様にも、youtubeやネット記事で婚活の勉強を実施している方が多いです。

勉強自体は素晴らしい事なのですが、

コミュニケーションは毎回のアドリブ力なので、

知識だけでカバーするのは難しいです。

だったら実践で経験値を積むのが一番なのですが、

そもそも経験値を積むチャンスがない、

経験を積んだけど何がいけなかったのかは謎のまま、

では時間がもったいない!

人生は有限。今日が一番若い日なんです!

 

婚活力として聞く力を身につけたい方は、

今ならモニター様として無料でトレーニングをさせていただきます^^

ご興味がある方は直接ご連絡いただければと思います!

 

 

ではまた~♪