体外受精2回目 判定日 | 脱毛症、子育て、不妊治療、コミュ障、仕事ズーン

脱毛症、子育て、不妊治療、コミュ障、仕事ズーン

幼少期は食毛症、20歳に汎発性脱毛症、34歳出産、第2子不妊治療、コミュ障で仕事憂鬱すぎる子育てブログです



今日はいよいよ判定日

2月に流産手術後も体外受精してて、その結果発表

毎日育児、家事、仕事で忙しくて、ゆっくり考えるヒマがなかったし、考えないようにしてた

でも、今病院来て採血したら、急に緊張してきた、やっば


最近胸の張りが時々あるから、もしかして!!?と期待してる自分と

いやいや、これぐらいの胸の張りは普段からあるし、もしダメだった時辛すぎるから期待はしたらダメという気持ちがいったりきたり


とりあえず、忙しくしていたおかげで考えても仕方ない判定について考えなくて済んだことが、本当によかったと思ってる

私はけっこう考えすぎるクセがあって、それも悪い方向に笑

そして不安になると旦那に八つ当たりする時あるから、、、今回は穏やかな気持ちで過ごせて良かったです、旦那さん、いつもごめんね、ありがとうね


もう40歳前、まだ40歳前

皆さんはどちらでしょうか?


私の周りはバラバラかな

友達はもう子ども産み終えた人が多いけど、保育園では年齢高めなお母さんも見かけるしね


でもさ、産めるか分からないけど、この歳でこんな悩んでるとは10年、5年前の私は全く考えてなかったなー


妊娠してたら、この子が20歳で60歳、30歳で70歳、私元気に生きてるかなってすごく不安になるけど、それも分からないもんね


高齢出産が多いけど、やっぱりある程度の年齢で産むのがいいと思う

まぁ、まさか不妊治療しないといけない身体とは思ってなかったからねー

一人目は、パパの精索静脈瘤の手術後すぐに自然妊娠したから、二人目もすぐに出来るやろと思ってた、甘かったなー

でも、年子育児出来る余裕はなかったし、4歳までたっっぷり甘えさせてあげれて良かったと思うけど

正解は分からないですねー


あ、妊娠してる前提で話してた笑

そりゃ期待してますよ

でも、期待を捨てて、いざ内診台へ

ドキドキ