人の眼 | 脱毛症、子育て、妊活、コミュ障、仕事ズーン

脱毛症、子育て、妊活、コミュ障、仕事ズーン

幼少期は食毛症、20歳に汎発性脱毛症、34歳出産、コミュ障で仕事憂鬱すぎる子育てブログです



人の眼って、めっちゃ気になりませんか??



私は悲しかな、めちゃくちゃめちゃくちゃ

気になります



気にしすぎていつもオドオドキョドキョド👀

オドオドキョドキョドオドオドキョド、、




ついでにコミュ障もあるし

※コミュ障と人見知りの違い
何かの本かネットで見たちょー曖昧な記憶

を書いちゃいます。個人責任で見てください



・コミュ障→初対面では話せるので当たり

障りないような会話ネタが続く間、

数回会う程度は問題ないがネタがなくなると

何を話していいか困る


・人見知り→初対面の人と話すのが特に苦手

なので慣れるまでに時間かかるが、慣れて

心開ければ関係を続けれる




私はガッツリ、コミュ障




ご近所歩く時なんか誰かに見られてないか

ムダにドキドキオドオドしてて本当辛い😭😭

見られてたって何の問題もないのよ!

悪い事してるわけじゃないし!!

でもコミュ障だから話し掛けられるのが

ものすごーーーく苦手で、、、

我が家には1歳ボーイ👦がいるので

1人黙々ひたすら前向いて歩く時より

話し掛けられやすいのかなと思うと億劫で😅




ただ、全然知らない土地なら話し掛けて

もらえると嬉しいんですよ〜☆

可愛いね、なんて褒めてもらえたら

親子共々ニッコニコでありがとうございます✨

なんですけどね〜😅



ご近所だとその後の付き合いが出てくるから


所謂、ママ友=失敗できない→緊張😵

になるんでしょうね〜🤣




これから子ども関連の付き合いが増えると

思うとめっちゃ億劫

はぁ⤵⤵⤵





改善せねば!と思いながらあまり何も出来て

いないので、何か良き案あれば

教えてください✨✨