達成日:2021/06/21

個人的トロコン難易度:1.0/10.0

プレイ時間:1時間未満
めんどくさかったトロフィー:特になし
一言:ブースト
 
■ トロフィー構成 
・項目数:20
・プラチナ
・ゴールド8
・シルバー6
・ブロンズ5
 
■ トロフィー詳細情報                              
グレード タイトル 詳細情報
プラチナ ホチキス 全てのトロフィーを獲得した
ブロンズ 出会いの始まり 屋上の不思議なお店に初訪問
ブロンズ 終わりの始まり? 互助研がなくなる
ブロンズ 存続に向けて みんな互助研を守りたい
ブロンズ 一致団結 みんなの気持ちが一つになった
ブロンズ 告白大会当日 ついに告白大会が始まった
シルバー 学園祭の始まり 学園祭を楽しもう
シルバー 芦川ゆきの 芦川ゆきのルートに入った
シルバー 春日野三咲 春日野三咲ルートに入った
シルバー 住吉奈々 住吉奈々ルートに入った
シルバー 御影しずく 御影しずくルートに入った
シルバー 幼馴染と卒業式 楽しかった学園生活
ゴールド 新しい生活 芦川ゆきのルートをクリアした
ゴールド 二人で一つの生活 春日野三咲ルートをクリアした
ゴールド 綴られていく恋物語 住吉奈々ルートをクリアした
ゴールド 胸いっぱいの「ありがとう」 御影しずくルートをクリアした
ゴールド 縁結びのホチキス ゆきの、三咲、奈々、しずくルートを全てクリアした
ゴールド BGMマスター BGMコンプリート
ゴールド CGコレクター CGコンプリート
ゴールド EVENTエキスパート イベントコンプリート
 
■ 感想
キストリロジーに収録されてる3本のうちの一本。
 
ホチキスのVITA版の時はプラチナトロフィーがなかったけど、PS4に移植されるにあたってプラチナトロフィーが追加!!
 
さらにVITA版の時はしょっぱかったUI回りが最新のキスシリーズに合わせて改善!
 
あとはフルHD化されてグラもきれいになってるらしいんだけど、そこはVITA版と違いがようわからんかったw
 
ゲームの方はオールスキップでトロコンw。だって、キスシリーズつまらんのですよ。
 
戯画の作品は好きでずっとやってたんだけど、キスシリーズになってから全く買わなくなったからね。。。(ちなみにキストリロジーは借りもんね)
 
なんか普通過ぎるんだよね。普通過ぎるギャルゲーは好きじゃない。山もなく谷もなく平坦な道を進んでヒロインとくっついて、きゃっきゃうふふするゲームの何が面白いんですか!!それだったら抜きゲーでよくねぇ?って思う。ストーリーは大事。
 
結局のところ戯画のソフトが好きだったんじゃなくて、丸戸さんのシナリオが好きだっただけって結論に落ち着きましたww