達成日:2020/06/15

難易度:1.4/10.0
コンプ時間:不明
めんどくさかったトロフィー:「CGコンプリート」
個人的満足度:10点
 
■ トロフィー構成
グレード タイトル 詳細情報
プラチナ 王選の始まり トロフィーをすべて獲得しました。
ブロンズ 美女王総選挙:1日目終了 1日目をクリアしました。
ブロンズ 美女王総選挙:2日目終了 2日目をクリアしました。
ブロンズ 美女王総選挙:3日目終了 3日目をクリアしました。
ブロンズ 美女王総選挙:4日目終了 4日目をクリアしました。
ブロンズ 美女王総選挙:5日目終了 5日目をクリアしました。
ブロンズ 美女王総選挙:6日目終了 6日目をクリアしました。
ブロンズ 美女王総選挙:7日目終了 7日目をクリアしました。
ブロンズ ありがとうの手紙 エミリアのノーマルエンドをクリアしました。
ブロンズ いつものラムが一番! ラムのノーマルエンドをクリアしました。
ブロンズ レムと一緒に レムのノーマルエンドをクリアしました。
ブロンズ 穏やかな日々 ベアトリスのノーマルエンドをクリアしました。
ブロンズ 王への小さな一歩 フェルトのノーマルエンドをクリアしました。
ブロンズ 姫さんは気まぐれ プリシラのノーマルエンドをクリアしました。
ブロンズ 目指す夢の彼方 クルシュのノーマルエンドをクリアしました。
ブロンズ 白紙の手形 アナスタシアのノーマルエンドをクリアしました。
シルバー Re:ひざまくら エミリアのグッドエンドをクリアしました。
シルバー 先輩使用人 ラムのグッドエンドをクリアしました。
シルバー レムの英雄 レムのグッドエンドをクリアしました。
シルバー ベアトリスと読書デート ベアトリスのグッドエンドをクリアしました。
シルバー フェルト流おもてなし料理 フェルトグッドエンドをクリアしました。
シルバー エミリアたんの騎士だから! プリシラのグッドエンドをクリアしました。
シルバー 初めての勲章 クルシュのグッドエンドをクリアしました。
シルバー ナツキ・スバルの恩返し生活 アナスタシアのグッドエンドをクリアしました。
シルバー エミリアとのキス エミリアとのキスで解呪に近づきました。
シルバー ラムとのキス ラムとのキスで解呪に近づきました。
シルバー レムとのキス レムとのキスで解呪に近づきました。
シルバー ベアトリスとのキス ベアトリスとのキスで解呪に近づきました。
シルバー フェルトとのキス フェルトとのキスで解呪に近づきました。
シルバー プリシラとのキス プリシラとのキスで解呪に近づきました。
シルバー クルシュとのキス クルシュとのキスで解呪に近づきました。
シルバー アナスタシアとのキス アナスタシアとのキスで解呪に近づきました。
シルバー アンラッキーデス解呪! 呪い『アンラッキーデス』が解けました。
シルバー DEATH OR KISS ロズワールとのキスで呪いが解呪されました。
ゴールド CGコンプリート CGをすべてオープンしました。
ゴールド BGMコンプリート BGMをすべてオープンしました。
ゴールド 回想コンプリート 回想をすべてオープンしました。
 
■ 感想
スロのリゼロにハマっているときにPSStoreで安くなっていたのでなんとなく買ったソフト。
 
買ったのはいいけどやらずに放置して、つい最近まで買ったことすら忘れてたんだけど、トロコンに目覚め、簡単にトロコンできるゲームなにか持ってなかったかな~思ってPS4のライブラリーを見たら買ったことを思い出すw
 
折角買ったんだしやってみますか!ノベルゲーだし速攻トロコンできるでしょ!って思って軽い気持ちで始めたんだけどひどい目にあったww
 
トロフィー構成は普通に進めてけば埋まるものと、全エンディング達成、CGコンプリート、BGMコンプリート、回想コンプリートと普通のノベルゲーの構成なのにトロコン率が4.4%とノベルゲーとしては驚異的な低さになってるので何かあるな~とは思ってたけど、トロコンにここまで苦労するとは思わんかったw
 
トロコン率が低い原因の一つはよい攻略サイトがないことですかね?某攻略サイト見ながらやったら、エンディングは全部埋まったんだけど、CGが一枚だけ埋まらなくて回収に超苦労したw
 
結局残った最後の1枚は「フェリス」のCGだったんだけど、どのルートのCGが抜けているのかわからなかったので、結局最初から個別ルートをやり直してクルシュルートでクルシュ様の高感度のみを挙げながら進んでったら途中で埋まった。某サイトだと同時攻略だったので高感度が足らなかったんですかね??
 
トロコン率が低い原因の二つ目は「タイトル詐欺」だからだと思われる。
 
タイトルが「Re:ゼロから始める異世界生活 - DEATH OR KISS -」「KISS」って文字が入ってるんだよ?キスって文字が入ってたらね・・・、リゼロのキャラとキャッキャウフフするストーリーだと思うじゃないですか?でも残念!誰とも恋愛関係になりませんから!!さらに言うとキスシーンもありませんから!!
 
キスシーンがないって言うと語弊があるのかな?ストーリー的には1日1回誰かにキスをされなきゃ死んじゃうよ。でも気持ちがこもってないキスだとだめだよ。みたいな感じだったと思う。だけど現実は最高がほっぺ。悪くなるととかなんだよww。意味不明だよね?(ロズワールとはちゃんとキスシーンがあるけどねw)
 
原作の人間関係を壊さないための処置だと思うけど、こんなのね・・・。リゼロのキャラとキャッキャウフフできると思って買った人たちは肩透かし喰らっやる気なくすよね?そんでもってストーリーはキャラごとにほぼ変わらず。そんなんじゃやる気でないよね・・・。
 
原作を壊さないため中途半端するくらいならキスを題材にしないで、原作を壊さないようなストーリーにすればいいのにね。でもそれじゃ売れないってわかってるんですよねきっとwだからタイトル詐欺をしたとw
 
リゼロは人気あるのでまたゲームは出ると思うので、次はキャッキャウフフできるゲームが出ることを祈ってますよw
 
まぁ絶対に買わないけどw