今朝のホテル朝食

富良野で買ったメロン🍈も食べなきゃなので、朝食は軽くしようと誓い合ったのに‥2人ともまあまあがっちり食べてしまいました。


部屋で富良野メロンを食べたら、超満腹もぐもぐ

完全なる食べ過ぎで、お腹の調子が悪い。


荷物を詰めて、9時チェックアウト。

今日は姉だけ帰宅するので、空港まで見送りに行きます。ホテル裏のバス停から新千歳空港行きの高速バスに乗りました。


空港はたくさんの人!人!人!

ANAの自動チェックインが長蛇の列で進まない。皆んな手こずっているんだろうなぁ。

姉も自動はたぶん無理と判断して、有人カウンターでチェックインしてもらいました。


人気のきのとや(札幌農学校)は1時間待ち!

他も混んでいるけど、ここが一番の混み具合。きのとやのソフトクリームは諦めて、ルタオのフロマージュソフトクリームを食べました。勿論のルタオ、美味しい〜ラブ


姉は空港でも買い物三昧。購買意欲はなかなかです。食欲もなかなかで、最後のお昼ご飯もちゃんと食べたい!って事で、お腹が空いていないのに花ぶさの海鮮丼。


ネタが大きく新鮮で美味しかった😋


13:30 姉とバイバイ👋


で、何と!急遽!5歳年上、京都在住の友人が来る事になり、お出迎え〜🎊

すごいフットワークの軽さよのう〜昨日思い立って今日到着🛬って、金と時間と家族の理解があってこそだわ。うんうんにやり


「いや〜私、老けたやろ〜!」

いや、どこが?

ワイの方がシミだらけのドカタ焼けですわ。

前振りはそこそこに久しぶりの京都弁で、いつもの得意ネタ(夫のやらかし話)を繰り出してくる。


夜は札幌ビール園🍻



なんと予約で満席!屋外だけ空いていた。

ホント人気なのねガーン


美味しくジンギスカンをつつきながら、得意ネタをお互い繰り出し楽しい夕食ウシシ

駅に戻り、ドトールで得意ネタ3番勝負!


途中、友人に夫からLINEがきて、夫作ベーコンのフライの写真が送られてきていた‥

何故ベーコンをフライにした?

友人の得意ネタは尽きない。