今日は中国語教室でした。


元上司との約束があるので、今日は1時間で早退です。


7月13〜15日は金沢は新盆のため、野田墓地あたりは交通規制がかかっており、その影響で市内も混雑‥気は焦れども進まない‥


そして、この前の車。高齢者+ワンちゃん連れでノロノロだわ、変な所でブレーキかけるわ、後ろにいると疲れましたですはい悲しいやめてけろ。


久しぶりに会う元上司は74歳。

お元気そうで嬉しかった!

エビフライとヒレカツ食べて、喫茶店でパフェ&コーヒー。4時間以上喋ってよく笑いました。


上には恵まれなかったけど、仲間には恵まれて私は幸せ者よ。今日も誘ってくれてありがとう😊

なんて穏やかに優しい言葉を言っていました。


いや〜昔は熱き女で、よく医者とバトルしてたっけ。悪きものには手厳しく、しかも頭脳明晰だから口でも負けない、いけずな人からはよく陰口を言われていたなぁ真顔


ある医者が会議の後、嬉しそうに

「今日もカッコよく〇〇先生に噛みついていたわ。僕もそうだそうだって心の中で援護射撃した!」

私「あんた卑怯者か?」

「いや〜ワシ医者やし、なかなか言えないけど、あの人は言うからすごいよね〜!男前やな〜。」

というやり取りを外野ではよくしていました。懐かしい。


世の中にこんな素敵な人がいて、よかったよかった。

「もっともっと長生きしてね〜飛び出すハート

って言うと

「美人薄命だから無理かも🤣」

って決め台詞も忘れない。

あーた74っすよねー