今年の夏は北海道に行くので、台湾は我慢しようと思っていました。

行きたいなぁ‥行きたいねぇ‥台湾🇹🇼

JALのマイルがあるのでお安く行けないかしら?去年の1ヶ月は長かったので、2週間ならどうよ?


試算してみたら、

行けそうな気がしてきましたキメてる


台北にずっといたらホテル代が高いので、勝手知ったる台南で中国語を習いつつ美味しい物三昧、後半は台北アリーナでスケートを楽しむ!

一粒で3度美味しいプラン🩷

(美食+学習+スケート)


なんだかんだで予算は30万🥲

今回は同行者なしの全くの一人🥲

さみしいね🥲


2万マイルで行ける日にちがあまりなく、いろいろ調べた結果、11月末、羽田で前泊後泊して14泊!

中国語検定試験が終わってから結果も待たずに飛び立ちます✈️


浮き足立たずに、まずは中国語検定試験の勉強を頑張ります。最近やっとこさっとこリスニング問題集が終わりそうです。ただ‥長文の正解率は2〜3割‥悲しい

オラ大丈夫だか?まずいまずい‥


次は文章問題‥と思ったら、探してもない。

問題集を持っていなかった!

持っていると思い込んでいたよ。

早速メルカリでポチりました。


返す返すも受かる気がしないな‥真顔



娘の帰宅を待つデカい尻の犬


背中の卵せんべいに気づかない鈍感犬


そこのキミだよ、キミ🫵