今日が雨降りだったので、

前倒しで昨日スケートに行ってきました。


気温が高いせいか、リンクがビショビショ‥

こりゃあ転ばないように要注意⚠️だわ。


一人でヨロヨロ滑っていたら、スケート教室のお仲間が来て、毎日通ってるおじちゃんが来て、よくアイスダンスの練習をしているご夫婦が来て‥皆んなで和気あいあいスケート〜⛸️


通い始めた時はアウェー感があったけど、気のせいだったのね。こんな練習してたとか、動画でこうしてたとか、皆んなで情報交換しながら練習に励みました。楽しかった!


心配していた膝も快方に向かっています。あまり無理はしたくないけど、せっかく鍛えた太腿の筋肉!リンクが休館になる7〜9月の3ヶ月間、この筋肉を維持するためにはどうしたらいいか‥歳とったオババの悩みショボーン


お仲間は3ヶ月間バレエ教室に通うらしい。別のお仲間は名古屋のリンクに月2回行くらしい。私はモップスリッパをはいて廊下を滑ろうかな。筋トレ+掃除で一石二鳥!

もしくは‥台北アリーナ??うほっ♡



私の部屋の本棚にスケートグッズを展示しました。持ち物が多いので、忘れ物防止策です。


話変わりまして

私の常備菜イオンのアイス。これをかーさんビスケットに挟んで冷凍室でしばし寝かせてから時々(←ここ重要!)食べています。


かーさんビスケット、素朴で美味しいなぁもぐもぐ