今日はスケート教室!

バックは相変わらずでけん!

あまりの出来なさに、先生もあきらめたのか今日はフォアのスネイク練習。内側の足に体重を乗せた方がスピードが出る?滑らかになる?らしいっす。なので内側足のアウトエッジに体重のせることに‥これがまたむずい悲しい

あとは蹴り出した足をちゃんと寄せて滑るストローク練習。これまた転倒の危険性⚠️大!心臓が2回飛び出た。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ダッシュで家に帰り、昼ごはんを食べて、ダッシュでイオンモールへ。

U-NEXTのポイントが失効するので、映画券に交換しました。観た映画は‥青春18×2


台南が舞台ということで観たかったんだけど‥ついつい風景や中国語に気をとられ、映画の世界にハマることができなかった真顔

ストーリーは始めの方で予想がついてしまい、先取り涙😢


映画が終わり、少し買い物したら16:00。

猛烈にお腹がすき、一人で丸亀へ。

台南一人旅の時中華に飽きて、丸亀の出汁の美味しさに救われたっけ〜。台南=丸亀と脳に刷り込まれているようです。


カレイ天ぷらを初めて食べたけど、これっ!激うま飛び出すハートかしわより好きかも!きつねうどんも勿論旨し飛び出すハート明太子おにぎりは多かったので持ち帰りました。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


先月作ったタマネギ麹。アングル悪しもやもや

コンソメや中華だしの代わりになると聞き、作ってみたけど‥代わりにはならない(個人的見解)と思う。でも味噌汁やスープに入れると美味しくなるし、これにポン酢を混ぜるだけでタマネギドレッシングが出来上がる飛び出すハート

そして大阪で買った旭ポン酢。美味しくて、普通のポン酢に戻れる気がしない真顔


さて、今週末から中国語講座が始まります。

すっかりスケートにいれあげていて、ちっとも勉強していない悲しい今さらどうにもできないけど、自己紹介の練習だけしておこっかしら。