ゴールデンウィークは人混みに行くのも面倒で、前半は家族麻雀(私が勝ちました✌︎)して、姉と蕎麦を食べに鳥越へ行っただけ〜!


にわか蕎麦

トッピングはおろし、山芋、にしんの3種しかない。せっかく蕎麦は美味しいのに、天ぷらがないのが残念〜❗️でも、また行っちゃうよ。


で、翌日。

スーパーで買った惣菜天ぷらで蕎麦。

この執念がデブの素真顔

コストコの蕎麦もなかなか美味しい。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今朝起きて、パソコンを立ち上げたら

5ばっかし飛び出すハート


ゴールデンウィークはここ数年デカ盛りを作ることが習慣になってしまっている。

今年はハンバーガー🍔 


ヤマザキ超熟の食パン1本!約3200カロリー!

(デカすぎるので上4分の1と下4分の1を使用)

パテは合い挽きを塩コショーして少し捏ねてから卵焼き器で焼き、チェダーをのせる。

パンはグリルでうっすら焼いてマヨネーズとマスタードを混ぜたのを塗りたくる。



意外と迫力がなく、これ以上ないほど食べにくい。そして強烈に顎がだるくなる真顔

ま、でも美味しいし面白かったね!で終了〜!


料理中に次女が腕の筋肉💪を自慢してくるので、いっちょ腕相撲勝負をしてみたら‥瞬殺で私が勝ちました。長女大爆笑。一生勝てる気がしないと。

ゴロゴロしているだけなのに何故筋力が衰えないか不思議だと姉妹で首をひねっていました。

結果、元々筋肉がデカい!だって太さが1.5倍あるもん!ですと〜知らんぷり


いつまで腕相撲勝てるかな?

明日から腕立てしてみっかキメてる←ウソ