おケツの痛みも大分良くなり、今日も元気にスケート教室へ行ってきました。


でもね‥後ろ向きで滑るのはやっぱし怖い不安アワアワする。


バックひょうたんは相変わらず難しい

広げた足をすぼめる?戻す?のがなかなか上手くいかない。膝に力を入れてグググ〜っとやっと引き寄せる💦先生に言ったら、すぼめる時お尻の下方に力をキュッ!と入れると戻しやすいらしい。でもやりすぎると後ろにコケるらしい。なるほど。


そして今日は横歩き?カニ歩き?をしました。滑らずにトコトコひたすら横歩き‥できたら大股で!と言われたけど無理〜真顔てか、足より腕がだるい。


だがしかし!この後、普通に滑ってみたらエッジに体重を乗せやすくなって、めっちゃ滑りやすくなった飛び出すハート驚いた!カニ歩き凄い👍これは自主練で取り入れなきゃ。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さて、スケートの後は免許更新のため免許センターへGO🚘


最近視力が落ちてきて、先日眼鏡市場で計測したら0.4‥チーン新しく眼鏡を作ったけど、度が強すぎたのかブレて見えて作り直し‥チーンやっと昨日出来上がった眼鏡でいざ!適性検査!


「はい!バッチリですね〜。」と言われ、無事クリアできた。前のベンチには再検査の人数人が座っていました。適性検査、侮れん!


ほっと一安心した後の写真撮影。

アゴをひくのを忘れ、どすこい二重顎‥

あ〜あ、5年間この写真か〜ガーン