昨日は年下の友人とランチに行ってきました。

金沢市鞍月にあるキャナリーロウ。

女性に大人気のお店です♡


ジェノベーゼパスタ。

自分ではうまく作れないので、お店で食べる!美味しいなぁ〜ラブ


前菜とデザートは食べ放題!

前菜よりデザートに重きを置いて

ガッツリ食べました。満足♡


帰り道、運転しながら友人が

実は今日、誕生日なんです。

しかも55歳🎉


あらあらそうなの〜早く言ってよ♡じゃあ、記念にスケート⛸️に行く?←唐突ねっ爆笑

友人は、怖いと言いつつ行ってみる気になりまして〜2人で手袋を買って、いざスケート場へ!


ホント‥やめとけばよかったっす。

2人で手摺り掃除をしつつ、5〜6周滑り‥

最後もう1〜2周滑って終わりにしようと言った2周目。

友人が転んで手を負傷してしまいましたガーン


痛いけどそんなに腫れてもこないし‥大丈夫だよね!って2人で希望的観測をしていたけど〜。

今日受診したら骨折‥

そしてギブス固定‥

ちーんガーン


すまないことをしました。

せっかくの誕生日🎂だったのに‥

私ったら60歳にもなって、思慮分別が足りていなかった。反省反省‥

もう、人をスケートに誘っちゃダメダメ!

我が姉もスケートに興味深々だったけど、連れて行くのはやめておきます。

久しぶりのしゅーんショボーン