今朝はきんかんなまなま(金沢弁)で、路面が凍っていました。

輪島の中学生が集団で避難してきている白山ろく少年自然の家。関係ないけど、その近くに味噌煮込みうどんのお店がありまして。そこへ夫とお昼に行ってきました。


案の定、日影はガリガリに凍っていて、車が1台田んぼに落ちていた不安

我らは無事に到着!


駐車場もガリガリ‥





グッツグツの山の神うどん。モツ、山芋、ナメコ、キムチ、卵入りのオールスター煮込みうどん。1400円。

夫はシシ神煮込みうどん(いのしし肉)1600円。



出汁が効いていて美味しい飛び出すハート

だけども熱すぎてベロを火傷するは、汗が止まらないは‥で、お腹いっぱいになりました🙏


同じ敷地内の瀬名道の駅は今日は定休日。

なので、帰りは鳥越の道の駅に寄りまして‥


大好き❤志んさ本舗のとち餅、固豆腐、銀杏、ブロッコリー、卵せんべい(割れ)を買いました。




手取川


寒いけど、うどんのおかげで体はポカポカ。

天気も良かったので、いい気晴らしになりました飛び出すハート