コロナで伸び伸びになっていたディズニー旅行、来月やっと行けることになりました。娘の誕生祝いという名目ですが、夫が行きたそうにしているのでしゃーなしですえー

なんてね!内心ワクワクウキウキです💓


過去にロサンゼルス、香港、パリのディズニーに行ったことがあるけれど‥残念ながら普通の遊園地とあまり変わらない印象でした。


やっぱり夢と魔法がかかるのは、東京ディズニーリゾートだけではないでしょうか飛び出すハート

東京はキャストの方々のディズニー愛?サービス精神が段違いなんだと思います拍手


10月(3ヶ月前)発売開始時間にパソコンに齧り付き、なんとかミラコスタ2泊をとりました。

そして、今日はカリブの海賊にある超人気レストラン、ブルーバイユーの予約を取るべく、9:30パソコン前にスタンバイ。

10時に予約をポチッたけど、待機クルクルのあげくダメ。2回予約ポチまでいったけどダメで、満席🈵になりました‥10:05終了チンチン🛎️ガックリ


すごい人気なのね!真冬のオフシーズンなのに、即完売とは!恐るべし!ブルーバイユーガーン

ま、今はコース料理しかなくて、それも7000円とかだし‥庶民には高嶺の花よね。と自分で自分を納得させるショボーン


ディズニーリゾートのHPからホテルを予約したので、トラベルバッグなる予約一覧をしつこったらしく眺め、そこから予定を追加‥これまたしつこくブルーバイユーを検索したら‥メッチャ空きがある!!

即ポチりました。


はて?何でだろう?とよくよく調べてみたら、ホテル予約特典で別枠らしきレストラン予約が取れるのね!しかも10時予約開始のところ9時から予約を取れるらしい。知らなかった〜

4時間以上経った今でも、ホテル予約特典のブルーバイユーの予約はまだまだ空き🈳がありましたびっくり


この先、何回ディズニーに行けるかわからないけれど、行く時はHPでホテルを予約した方があれこれ特典があって便利。

ディズニーのホテルはHP予約が一番コスパ良し!

ということで、ちゃんちゃん🎶


さてと、あとはディズニーアプリを使いこなせるように学ばなくては!

昔とシステムも違うようなので、オババはまだまだ要勉強ですプンプングー




写真がないので、一枚

数年前に買って放置していたテキスト。

このテキスト、使ってみるとなかなか良い❤️

中国語筋トレに比べると文章が短いし、内容も簡単!でも聞き取れない箇所が4〜5カ所はあるので、私には程よい感じです。


❶音声を聞き、大体の内容を把握。

❷日本語訳、単語、文法を理解。

❸ピンインを見て音読。

❹何も見ずにシャドーイング。

って感じで勉強しています。


ザッとこのテキストを終わらせたら、中国語筋トレに戻って〜中国語検定2級のテキストで勉強しようかな。来年6月の試験に向け、頑張らなくちゃ!