最近ムズムズと台湾行きたい病が湧き上がっております。

ダメダメ!我慢我慢!


さて、今日は備忘録として、台湾ロングバケーションのベスト3を記しておこうと思います。



まずは!

とっても美味しかった物たち

❶生煎包(台北)



❷ドーナツ(台北)



❸地瓜球と地瓜薯條の原味(台南)

甘党だから、豆花とかき氷も大好き❤


美味しかったレストランたち

(同率一位!甲乙つけらんない照れ

❶ホテル向かいの汚ナシュラン(台南)

❶山東牛肉麺(台南)

❶鼎泰豊(台北)


❷炒飯専家(台南)


❸度小月(台南)



面白かった観光地

❶故宫博物院

❷王育德纪念馆

❸台南历史博物馆


美味しかったお土産

お菓子3つが同率一位!

佳德のパイナップルケーキは安定の美味しさ♡

中でも冬筍餅(台南)がドはまり!

お茶はやっぱり林華泰茶行の烏龍茶♡


美味しくなかったお土産

↑カルフールで買った豆菓子。

ニンニク強すぎ泣

元信のマカダミアは古そうな味だった泣

ドライフルーツは美味しかったのに‥残念!



美味しくなかった物たち


不味いというより、コスパ悪くて大して美味しくないという感じ‥残念だったお店でした泣


それと‥

パクチーがなかったせいかな??

有名なのに、ちっとも美味しくなかった泣



でもでも!また台湾に行って食べたい物が‥


こんなにもた〜くさんあります!

ってことは‥最低2週間は滞在しないと食べきれないということです。

悩ましい〜ニコニコ飛び出すハート


実は私‥帰国した翌日恐る恐る測ったら、

2キロ太ってまして‥

それからは朝はオートミール、夜はヘルシー和食を食べています。

それなのに体重は一向に減りませんガックリ

どうしてーーーショボーン泣


来年は

7〜8キロ痩せて、

中検2級に合格して、

台湾に2週間行けたら最高❣️

どれも実現が難しいけど、頑張らないとね。


ところで

我が家のデブちんチワワは私の不在中200g減り、帰ってからはジョンとバトルをするため200g、合計400g痩せました。5.2kg→4.8kg

羨ましい〜チュー