朝ごはんは各自食べることにしていたので、私は昨夜買った葱抓饼をチンして食べました。

美味しい飛び出すハート


今日は3人で故宮博物院に行きました。

士林駅までMRTで行き、そこからはバス🚌

Google先生が示した957番に乗ったら、麓よりまだ手前で降りて歩かなければならないルートでした‥私の確認不足やっぱり红30が一番いい。

緩やかな山道をテクテク10分ほど歩いて到着!意外と早く着きました!


故宮博物院は見応えがあって大好きお願い

肉の石は台南に行っていて不在でした。

可愛い❤️


綺麗❤️


途中、4階で飲茶とお茶で一休み。残念ながら美味しくはなかったけど、雰囲気がいいので良し!


帰りはBR20で剣南路駅へ行き、MRTで中山国小駅へ。またまた山東水餃大王へ行き、私は炸醤麺を食べました。この店は味付けが上手で、何を食べても美味しいです爆笑


デザートは脆皮鮮奶甜甜圈 飛び出すハート

今日は30人ほど並んでいて、しかも列はなかなか進まない。何十個も買う人が多いせいだと思うショボーン1時間近くかかったような‥でも、やっと食べたドーナツはやっぱり美味しい〜‼️


南下してピンク🩷の義美食品店でお土産をいくつか購入。ここの商品は安全安心、美味しいという印象です。パイナップルケーキも佳德ほどではないけど、美味しいのでオススメニコニコ


続きましてJCBプラザへ。ここ!見つけにくかった〜。ほぼ銀行の入り口みたいで‥パッと見わかりにくかった。

私がGoogleで予約した今晩の熱炒。時間変更が自分ではできず困っていました。聞くと、JCBカード支払い対応のお店ならお手伝い出来るとのことで、お店の電話番号を教えたら、スタッフの人がお店に電話。対応可能だったので時間変更もしてくださいました。ありがたや〜🙏よかった〜照れ


ホテルに戻り、姉は休息。私と娘はフルーツを買いにディープな城中市場の中を通って、衡陽水果吧へ。総合水果切盘を3つ購入しました。この店の姉さん、めっちゃ愛想悪い‥けどフルーツは美味しいし、綺麗にカットしてあるのでオススメです。


ホテルに戻り休憩。

18時すぎ、熱炒へ行くためバス停へ。

待ち時間がまだあるので、その辺に腰掛けて喋っていたらバス通過ーーー🚌

はい??


多分、遅延していたバスなんでしょう。我たちの乗りたいバスはまだ表示されています。


やっとcoming soonが表示され、バスがウインカーをあげてバス停に入って来ました。これは手を挙げずとも止まると思ったら‥通過ーーー🚌


ガーンガーンガーンガーンガーン!!


皆んな、私が手を挙げているとばかり思っていたそうです。ずびばぜん‥てっきり停まってくれると思い挙げていませんでした‥ガックリ


もうタクシーで行こう!ということで、空車のタクシーが来たので手を挙げたら‥通過ーーー🚕

おーい!!何故??


次のバスは8分後。

少しぐらい遅刻しても大丈夫でしょう。

しかし万が一これを逃したら、もう後はない!

娘がずいっと前に出て、バスに乗りますアピールをしてくれて無事にバスに乗れました。


娘:「中国にいた頃の記憶が蘇ったわ。自分からガンガンいかないとやっていけない所だったなぁ。」

そうなのね。やっぱし大変だったのね。


19時ちょうどに33區熱炒生猛海鮮に滑り込めました!ふ〜っ🥵

日本語のオーダーシートがあり、4品を注文。ビールは冷蔵庫から勝手に取ってくる方式。

早速乾杯🍻して、やれやれといった感じ。


このお店は人気店らしく、満席で周りは賑やか。運ばれてくる料理は美味しい飛び出すハート



ただ、売り子とは言えないお婆さんがティッシュ?らしき物を置いて行こうとしてるのか、売ろうとしているのか、席に訪問してきたり。

セクシーお姉さんがウイスキーを勧めて来たり、タイガービールを勧めて来たり‥ノルマでもあるんかい??


热炒って、こんな感じなの??

押し売りは勘弁してほしい。


腹ごなしに善導寺駅まで歩き、MRTで台北駅に戻りました。



地下街のセブンでお酒とおつまみを買って、姉の部屋で飲み直し🍻

22時解散〜!


何だか‥

今日は疲れたわい‥💤