今朝はあるものを適当に食べました。

餅とポンカン2個と不味い紅茶。

少ないけど、電車で弁当が出るから〜♡

我慢する。


9時にタクシーで宿を出て、10分ほどで花蓮駅に到着。ここでGさん一家とはお別れです。お互いに旅を無事に楽しめますように!と言ってお別れしました。Gさんたちは台東、私は台北へGO🚊



太魯閣的な風景がずっと続きます。


花蓮のお弁当♡高雄の弁当よりこっちの方が私は好きかも。ピンクのキクラゲ甘〜い😳


12:10台北駅に到着。ホテル(リラックス5)までいったけど、部屋はまだ準備できていないってことで、大人しくドーナツ食べてバスで北上!大橋頭を北に向かって歩いて、新營豆花で豆たくさん豆花をいただく。


おいしーい!豆と芋がいい感じで甘い飛び出すハート

お店の人もフレンドリーでいい感じ。


テクテク歩いて迪化街


人はあまり多くないけど、日本語があちこちから聞こえてきてニンマリニコニコ


佳兴でスープとお寿司を頼んだら、お寿司はないって!あんなおいしくない寿司が売り切れ?(失礼&何故頼む?)って事で麺をぶち込むことにしました。意外!これは胡椒的スパイシーで美味しい飛び出すハート


満腹になりまして、迪化街をぶらりして台北駅地下街もぶらり。スイカジュースを買って、ホテルに戻ったらちょうど3時でした。


部屋は10階‥高っっガーン

嫌だけど仕方ない。それにここは台北駅近だから、たぶん低い所だと喧しいかもしれません。と、自分を納得させる。



地下1階はランドリー。洗濯洗剤はフロントでもらえるけど、洗濯(1時間)に50元、乾燥(45分)で50元かかります。しかも各1台しかない。花蓮からの洗濯物が溜まっているので、早速洗濯。


そろそろ夕方です。お腹は空かないけど、確保しておかなきゃ‥もう眠くて、夕飯のために出かけるのは嫌〜!

包子を買いに外に出たら、向かいの胡椒餅がちょうど焼き上がったところ。2個買って、速攻部屋に戻りました。


熱々をガブッといって、火傷したの巻。

焼きたては美味しいね。不味い訳がない。

結局2個ペロッと食べてしまいましたもぐもぐ


洗濯も終わり、シャワーも終わり、布団に入ったら19時に撃沈‥💤