もうマンゴー🥭の時期ではないだろうけど、土日暇人なのでマンゴーの産地玉井に行ってみた。片道1時間以上もかかるけど、台南駅まえからバス一本で行けるのがよろし〜飛び出すハートしかも終点だから寝てても大丈夫だし!



新化をこえるとのどか〜な景色。


橋の模様が可愛い❤️



バスターミナル前のマンゴーオブジェ🥭



阿月芒果冰で芒果雪花冰!


台湾人観光客から日本人?と声をかけられ、そこから店中で日本話に花が咲き〜

日本の何処に行ったことがあるたら、

あそこは良かったたら‥

一人でどうした?日本のどこから来たの?

など、ありがたき質問攻撃もあり‥

明るい方々でした

氷が溶けるから、早く食べて!じゃあね〜って手を大きく振って、皆さん去って行きました。

かなり溶けたけど、かき氷は美味しかったっす!


近くの廟で祭りらしきものがあり、激しい爆竹🧨攻撃で心臓飛び出すかと思った!煙もすごいし‥過去最高に喧しい爆竹でした。


ドライマンゴーを3袋買って、ちょうど出るところだったバスに飛び乗りました。サンドイッチを買いたかったので、台南駅では降りずに台南バスターミナルへ。行ってみたら、その店は昼休憩で閉じていましたガックリ

またか〜。台南はシエスタの風習あるんかいなチュー



即諦めて、バスターミナルで刈包を買い、近くにある有名店のせんべいを買って、バスで帰りました。

疲れた‥暑くて疲れる〜!




肉なしの素食バーガーと鶏テリバーガー。期待ゼロだったせいか、美味しかった♡


夕方、武聖夜市へ歩いて行ってきました♪





地瓜球♡ハマる美味しさ♡

他はこれといって食べたい物がなく‥お腹も空かないので、今日はこれで終了!

歩きすぎて右膝が痛いので、湿布して、明日は大人しく部屋にいようかな〜ショボーン