今日は授業が15時からなので、朝は余裕ありありです。何をしようか?と昨夜から考えて、決めました!リベンジ牛肉湯です。


朝は軽くしようと思っていたのに、久しぶりのお味噌汁に浮かれ、いつも通りに食べてしまいました。


バスに乗って目指すは文章牛肉湯!


いやー乗ったバスの運転最悪⤵️急ブレーキ、急アクセルで振られる振られる。しかも片手運転で態度悪っ!

あんた一度日本のバスに乗ってみなさいよ💢本当にもう。


コンビニでお茶を買い、文章牛肉湯に1分前到着の一番乗りでした。しかし、店員が無愛想で嫌な印象。どの店員も面白くない顔をしている。ここ大丈夫か??

タレを作り、待つこと10分。


牛肉湯小碗120元と牛肉燥飯30元。


うん、美味しいよ。美味しいけどさ、雰囲気悪くて、もう来ない。来るんじゃなかったなぁ、こんな店。


バスとお店の連発でかなり嫌気がさしてきて、台南は長くとどまるもんじゃないな‥とまで思うようになってしまった。あと2週間もあるよ〜チーン


バスに乗る気も失せて、日影をさがしながらのんびり裏道を歩くことにした。


途中、工事で片側塞がっているので、工事のおっちゃんに「这个路我可以走吗?」と聞いたら、「お〜!オッケーオッケー!」と明るく答えてくれた。しばらく行くと、別の工事のおっちゃんが危ないからこっちを歩けと、植え込みを跨いで反対側まで誘導してくれ「バイバイ👋」と大きく手を振ってくれた。またしばらく行くと、トラックで配達している兄ちゃんが、道ふさいでごめんよ🙏みたいなことを言ってきた。「没问题👋」と笑顔でお返し。


悪い事の後にはいい事もあるかぁ〜と思った所でホテルに到着。無料アイスを食べてお茶飲んで元気回復。私は態度の悪い美味しい店よりも、気持ちのいい態度でそこそこ美味しいお店の方がいいな。