変わり映えしないけど、今日の朝食。

意外とドラゴンフルーツに謎の粉をかけて食べるのにハマりそうです。酸っぱ甘い粉‥なんなんでしょう?


ゆっくりお風呂に入りながら思った。そうだ!我が家は24時間風呂で入浴剤を使えないので、こんな時こそ入浴剤を堪能しよう飛び出すハート


って事で、10時頃ホテルを出発して、

修安扁擔豆花で綜合豆花をいただく!



ん?期待しすぎたせいか‥普通??

数日の間に口が肥えたか??

私的には⭐️2?って感じです。

不味くはないんですけどね。


テクテク歩いて鴨母寮市場へ行ったけど、お目当てのお店はお休みもやもや

ならば雑貨屋さんへとテクテク‥

昼休憩で閉まってるもやもや

近くのドラッグストアで入浴剤を購入し、またテクテク歩き‥無名豆花へいったら、

いつものお姉さんがお休みもやもや

なんかついてないなぁ〜チーン


授業までまだ1時間もあるよ。オラ、どうしてればいいの〜滝汗トボトボ茹でタコ顔で歩いていると‥


気象センター!見学無料!

暇人だし参観してみたけど、当たり前にオール中国語。ちっともわからんかった。けど涼しいし、時間潰しにもってこいです。トイレも綺麗だった♡


竜巻発生装置🌪️


遅刻ギリギリになり早足で学校へ。

授業は今日も楽しく、ガッツリ直され、ドラマの話でもりあがり‥ニヤニヤ文章を丸ごと覚えて、一部置き換えてバリエーションを増やす作戦を学びました。


我喜欢看韩剧,但是不敢看,

因为我一看就停不下来了。

韓国ドラマが好きだけど、観ません。

観ると止まらなくなるから〜。


我喜欢吃洋芋片,但是不敢吃,

因为我一吃就停不下来了。

ポテチ好きだけど、食べません。

食べると止まらなくなるから〜。


昨日の宿題の作文。自己紹介ねっ。簡単簡単♡とたかをくくっていたら、真っ赤っかの手直しが入りました。恥ずかしいので割愛させていただきますが、私は何年も何をしてきたんだろう‥ゲッソリ


帰り道はなんでか元気が出ます!ラッタララ〜と足取り軽く歩いていたら‥お腹が激減り。お昼は豆花しか(2人前だけどね)食べていなかったから〜。

ホテル近くの小豆子でチョー早い晩御飯。


意麺、餃子、魚丸スープで130元(650円)美味しくいただきました🙏


夜中にお腹が空くかもしれないので、セブンでおやつも買って帰る。準備は万端!もう外には出ない!あれ?そういえば私、まだ夜市に行ってない。もう1週間経つというのに、なんてこっちゃ!また予定、体調を考慮して行かねばならん。


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


さっきスリッパがベッドの下に入り込んでしまい、這いつくばって取ろうとしたら‥見てはならない、恐ろしいものが見えてしまった。マットレス全体に蜘蛛の巣?ホコリの集団?伸ばした手にまとわりつく‥怖っ!怖すぎる!!

知りたくなかった

せめてホコリの集団ということにしておこう‥

あ〜あ、ホント知らなきゃ良かったチーン