今年のお盆計画について、次女が

珍しく早々に問い合わせてきた。


真顔毎年15日墓参りって決まっとるやろがい!

驚き初めて知った!


(あんぽんたんか!)


にっこり墓参りの後は家族麻雀🀄️しよう!

真顔いいねっびっくりマーク



セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青



帰宅してきた長女にさっそく

お盆麻雀の許可をもらった。

(長女は麻雀があまり好きではない💧)


真顔ほいで、お盆の夕食はどうするか…

 (次女はボーナス7万と嘆いていたので)

  皆んなで焼肉行って〜

  姉さんが〜お金出してくれる?

うさぎうん。いいよ。


まさかの二つ返事??

さすが金持ち飛び出すハート

否!小金持ち飛び出すハート

普段お金を使わないから

ケチかと思いきや、出す時は出す。

男前やなぁ〜。


私もね〜奢ってあげたいけどね〜。

小遣い2万だし、焼肉は奢れね〜滝汗

傍目から見たら、情けない60歳‥


でも、たぶん長女は何とも思っていない!

はず!

そして私も感謝と美味しか感じないデレデレ



長女と夫は小金持ち。

無駄な事にお金は使わない。


次女と私はお金ない。

すぐに飛びつき、買っては失敗を繰り返す。


遺伝ってあるかも‥滝汗


セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青



そういえばこの前、私の姉に話の流れで

次女のボーナスが7万って言ったら、

「安っ!何やそれ?寸志やん。」

と言われた。

ま、そうだけど〜その通りだけど〜滝汗


姉はというと定年後、正社員から

契約社員になったのに、今年のボーナスは

去年より上がったらしい。

とても喜んでいた。

次女の話はするんじゃなかったと

ちと後悔‥


ま、でもね、

しょげる次女にも言ったけど‥

安いのは最初からわかっていたことで、

勤務時間は短いし、残業なし、休みが多い!

何より働く環境がいい(上司、同僚に恵まれ、人的ストレスがない)。

笑って働けるのが一番よ!

私も若かったら、そこで働きたいわ♡

と、慰めておいた。


意外と単純✖️素直な次女。

確かに驚きびっくりマーク

今の職場は楽しいニコニコ飛び出すハート

もうすぐ休みだし、何して遊ぼうかなぁ目がハート


ちと慰め過ぎたわい滝汗


貧乏でも、金は貯め〜れ‼️




セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青




図書館から借りてきた本



本の帯をチョキチョキ✌︎して貼ってありました。

なるほど電球ハッ


いつも本を買ったら、外れたりズレたりが

面倒ですぐ捨てていたけど、こうすれば

良かったのね〜

次からチョキ貼りしよう!