今朝、夫と燃える粗大ゴミを出してきました。

ふっ‥夫は捨てていませんニヤニヤ

古いタンス、食器棚、プラ引き出し

座椅子、クリスマスツリーなどを

捨てました。


しかし、ゴミを出した後も

ゴミを寄せていた部屋は片付きません。

夫が必要と判断した、私はゴミだと思う

物たちが占拠していますチーン


人のことより、まずは自分!

ということで、今日は怒らずに

自分の部屋を片付けました。


勉強コーナー↓

テレビを撤去して、テレビ棚の上に勉強道具‥

あれ?カラーボックスにゴミ箱が入ってる‥

何故入れたんだろう?はて?



古ーいソファーに座って、

音楽を聴いたり読書するコーナー。


古いカセットテープがなかなか捨てられない。

松山千春、雅夢、杉山清貴、

山崎ハコ、伊藤敏博‥


CDは中島みゆきとさだまさしが大半で

大友裕子も何枚かあります。


洋楽でも聞いて素敵に過ごしたいけど

興味ないからか、すぐ寝てしまいます。


実際は若い頃から聞き馴染んでいる

暗い曲を聴きながら、昔を思い出し

涙するオバハン

何しとるんかいな滝汗



この前、残り飯とおかずを2個冷凍しました。

カロリーも計算して書いておきます🖊️



今日のお昼にチンして、夫と食べました。

貧乏っちぃ‥


けど、こんな貧乏っちぃご飯が好き♡

勿論足りないので、茹でとうもろこしも

食べました。一人で一本🌽!

こりゃ痩せないわね〜