雨降り日曜日‥

ヤル気ゼーローネガティブ


夫に夕飯作りを頼んだら断られた。

お惣菜でいいよって。


ならば!と

スーパーへ行き、お惣菜コーナーを見る。

3〜4個買ったら2000円近くなってしまう!

高い‥

勿体無い根性が染みついたオバハンは

材料を買って帰りました。


夫はずっとソファーで伸びてテレビを観ている。


夫: 最近立ち上がると、足首痛いなぁ。

運動不足かなぁ。


私: あったりまえよ!あーた、

ずっとソファーと一体化してっし!


夕飯作りをしていて

なんか‥

段々と‥

伸びっぱなしの夫にいらっ💢


頼まれた事はするけど、それ以上はしない。

思いやりと自発性がありません

基本面倒くさがりです。


物は出しっ放しの置きっ放し。

シャンプーや洗剤たち、

冷やしたお茶やコーヒーたち、

調味料たちが無くなっても

そのまま放置

それも

底にすこーしだけ残してリリースするという姑息な手を使いますネガティブ



定年して3ヶ月以上経ちました。

今まで働いてくれてありがとう♡

なんて気持ちは、

かなり薄れてしまいました。


もういいでしょう!

足首が痛くなるほど

十分に休んだであろう!


明日から夫への家事指導を

強化しようと思います


私がいつ死んでもいいように

自分一人でも生きていけるように

という名目で?一段ギアをあげよう!




なーんも写真ないので、

土曜日に中国語教室へ行く道をば📸

この時がめっちゃ開放感〜飛び出すハート


そう言えば!

台湾ロングステイに向けて

携帯の契約をahamoにしました。

これで海外でも20ギガまで使える💕


あと、台湾初日は心配なので、

台北に1泊することにしました。

翌日は新幹線ではなく、特急で4時間かけて台南に移動。

新幹線だと直接台南駅には着かないので

在来線で移動して〜のんびり

駅弁をたべよう😋


自分の行いは高い棚にあげといて

夫を非難するオバハン‥

う〜ん、どうでしょう?(長嶋さん風)