片付けが遅々として進まず。

夫がのらりくらりと

他の用事をしたりではかどらない。


相変わらず、我が家には

美しく整った部屋は一つもない!

ま、自分の部屋も整っていないって

ことなんですけどね〜滝汗


真夏クソ暑い中の片付けは

命がけになるので、何とか避けたい。

しかし、たぶん?いや、

それまでには絶対無理だわチーン


今日は2階の納戸の中のタンス4つに

入っていた服をゴミ袋6袋に

つめこんで、タンスを夫と階下に下ろした

それだけで汗ダーダー💦


死ぬ‥‥‥ガックリ




話変わって、我が家の冷蔵庫。

私のせいで、すぐぐちゃぐちゃになります。


この前、誰だったかなぁ?料理研究家?の方のお話で、冷蔵庫は奥が見えないと腐らせるし、ストレスだし。なので、真ん中を空けるようにして、コの字型に収めるといいって言っていました。

なるほど❣️確かに❣️その通りだわ❣️


目から鱗が半分落ちた〜と娘に言ったら

そこまで?

って‥‥滝汗


まいっか。


2段目だけしてみましたが、取り出しやすくなりました!ちっさな工夫だけど、気づかなかった!

これならぐちゃぐちゃになりにくそうです♪

てか、すでにぐちゃぐちゃか??


ケースに入れるのは無理派なので

しばらくはこの作戦でいってみます!




この前買ってきたトリュフ醤油‥


美味しくて卵かけご飯を何杯も食べちゃう的なコメントが多かったので、買って食べてみた。


う〜ん滝汗

やっぱし、醤油の方がうまいよね。

庶民にトリュフは邪道だな。